蓮ち緊急入院 | Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

10月に入っていろいろ、いろいろ…いろいろなことがあり
ブログを更新する気持ちになれずたらーっ(汗)
そろそろ復活しようか迷っているアタシを 𕾭 に向かわせる出来事が
おこったので記録の為に更新します。





   ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)




朝のお散歩から帰って、蓮ちの足を拭いてるとタオルに血ががく〜(落胆した顔)
お散歩で 𕾛 に血がついていたので タオルに付くほど
出てるのexclamation&questionと見ても出てないし
足の裏とか見ても出てないし𕾮𕾮
と思ってたら 目の上から血が出てるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



   
'091015-1.JPG







前にも同じところから血が出て、その時は角膜まで傷つけたので
今日も心配したけど、目は開いているのでひとまずホッわーい(嬉しい顔)

って今日は3週間ぶりの 𕾗病院 だったので
流血してもちょっと落ち着いていられたわ(^-^;)

今日は 𕾗病院 の後はティンママさんとイヴ子mama*さんと
ストサンで会う約束もあったので
いつもより1時間も早く 血便持って 𕾗病院 へGO~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



'091015-2.JPG





'091015-3.JPG





'091015-4.JPG







いつもより早く行ったのに 今日に限って激混みで 駐車場 も空いてないもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく 車の中で待つことに…



'091015-5.JPG





'091015-6.JPG







蓮ちの 𕾛 は問題なしわーい(嬉しい顔)
目も検査してもらって、角膜には傷がついていないので大丈夫わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


と、ここまでは良かったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

蓮ちの耳の裏に毛細血管が切れた感じの内出血
(って言っても青くなくて綺麗な赤)の斑点がいくつかあって。
気になったので軽く先生に言うと 体中チェックして
血液検査させて~って言うので この前ワクチンの時したけどって言うと
ちょっと項目が違うからと言われあせあせ(飛び散る汗)
その時点でいつもの先生と雰囲気が違うと感じ𕾵


検査の結果…

『血小板減少症』

と診断されもうやだ〜(悲しい顔)

通常20万~40万の値の血小板が3週間前は22万あったのに今日は2000exclamation×2がく〜(落胆した顔)

緊急入院となりましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



あまりに急なことでアタシには先生の説明も良くわからず 涙しか出てこないもうやだ〜(悲しい顔)

まだ病院では出来ない血液検査もあるので
正確な診断名はでてないけど
待っていられないので治療を開始しますだってバッド(下向き矢印)

血小板が減少してるので血が止まらない状態になっているらしく
たぶん通常では目の怪我も血が出るほどではなかったらしい。
𕾛 も腸のどこかがちょっと傷ついてなったものだと。

𕾙 も固形物だと食道とか傷つけるので流動食になり
治療の注射も針を抜いた後が内出血になるので考えるそうです。

とにかく、どこかに当たって内出血になるのが危ないんだってたらーっ(汗)
普通なら内出血にもならないようなことでも
今の蓮は内出血になって 貧血になったりするらしい。
そうなるとちょっと危険なんだってもうやだ〜(悲しい顔)


今はとにかく血小板を増やすしかないらしい。



さっきまで元気で、いつもの蓮ちだったのに…
あまりに突然のことでアタシもまだ落ち着いて考えられない。
蓮は、今まで吾朗より病気や怪我が多かったけど
命に関わるようなことはなかった。



先生には今日病院の日で良かったよって言われました。
発見が遅れるとまた大変らしい…
先生にネットで調べないように…って言われたわたらーっ(汗)
たぶん、大変な病気なんだろうねもうやだ〜(悲しい顔)




𕾘   吾朗の記録   𕾘

かわいい 体重 かわいい

3.58kg -0.1


なんだか最近、吾朗が痩せてきたから今日は診てもらおうと思って行ったのに…
少し 𕾙 を増やして それで体重が増えれば問題ないって。
なので今日から吾朗の 𕾙 は増量ですわーい(嬉しい顔)







ティンママさん・イヴ子mama*さん
今日は突然キャンセルしてごめんなさいm(__)m


今日は記録の為に更新しました。
お返事をかける心境ではないのでコメント欄は閉じます。