頭の中のおしゃべり。

無限ループのようになってませんか?

 

 

頭の中のおしゃべりしすぎると

やらないことにも手付かずでただ時間も過ぎる・・・

 

 

朝の目覚めはスッキリせず・・

昼間も何か身体が重い・・

が、ずっと続く・・

 

 

こんな状態が続くと疲れてしまいますね。

 

 

 実はこの疲れ「脳疲労」なんです。

 

 

「肉体疲労」一晩寝たら回復しますが

「脳疲労」はなかなか取れにくくて

時間がかかります。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

アタマの中のおしゃべりイロイロ

 

妄想は

根拠はないが

何でも自分のことのように思い込むこと

 

 

空想は

現実にはないけど

あれやこれやと思いを巡らすこと

 

 

想像は

頭の中で

架空の物を思い描くこと

 

 

創造は

想像したことを形にすること

 

 

瞑想は

目を閉じて

目の前の世界から離れて

何も考えずにリラックスすること

 

 

 

あなたの頭の中のおしゃべりはいつもどんな感じですか?

 

 

 

煮詰まる前に

リラックスタイムを作りましょう。

 

 

 

 

 

美味しいお茶を飲む

美味しいお菓子を食べる

自然の中で散歩をする

お風呂にゆったりと浸かる

5分でもいいので瞑想をする

 

 

 あなたはのペースで

     ゆったりとね。

 

 

 

 





大阪府吹田市江坂町のプライベートサロンにて

メディカルアロマと東洋医学を融合させた

カウンセリング・施術・講座をしています。