石の上にも3年  息子のこと  「Oyakoヒーリングメソッド」 | 心身の癒しであなたの可能性を引き出すお手伝いをします!熊本☆Healing Room Armeria(アルメリア)松中純子

心身の癒しであなたの可能性を引き出すお手伝いをします!熊本☆Healing Room Armeria(アルメリア)松中純子

スピリチュアルヒーラー&カウンセラーArmeria(アルメリア)松中純子 です。
九州を拠点にエネルギーワーカーとしてあなたの本質を生かし、喜びに溢れた心豊かな人生を送るサポートをしています。

こんにちは!ヒーリングルームアルメリア 松中純子です。

 

 

久しぶりに息子ネタです(笑)

 

 

息子は今年27歳になりました!時が過ぎるのは早いものです。

 

 

このブログに息子のことを書いていたのは、中学生の頃でした。

 

 

小学校高学年の頃から学校に馴染めなくなっていた息子、高校生位までは辛い時期を過ごしていたように思います。

 

 

大学に入ってからは、自分の興味のある学部を専攻し大学院まで思いっきり勉強しました。

 

 

でも、

 

 

自分の「好きなこと」を就職先に選ぶことはできません。研究者としてしかやっていけないような「国際法」という分野に興味を持ち学んでいました。

 

 

「俺の好きは仕事にならないから困っている」と就職の時には、悩んでいた様子です。

 

 

学校での人間関係の構築の不器用さから、

 

 

就職先を選ぶときに、「自分が辛くならないように、失敗しないように」先を考えすぎて、選びすぎてしまう。

 

 

選びすぎると、選択肢がない!?ということに気づき・・・・・

 

 

あきらめずにチャレンジしてみたらどう?

 

 

と、国際法の博士号を取るためにあと2年アルバイトしながら大学に行ってもいいのでは?と思いましたが、

 

 

「将来仕事に繋がる可能性がかなり低いから・・・・」と息子は断念しました。

 

 

実際、自分の好きが仕事に繋がることって、

 

 

なかなか難しいことかもしれません。

 

 

就職してからも、ハラハラドキドキ・・・・・いつ辞めるか?という感じで、

 

 

すごく田舎にある、とある会社に就職したのですが

 

 

他者から見ると、田舎だけどとてもいい会社じゃん!?と、私から見るとそう思うのですが

 

 

初めて社会に出た時はわからないことだらけで、その良さがわからないものです。

 

 

あ~だ、こ~だと言って会社に対しての文句も多かったですが、

 

 

大学時代の友人から、その子たちの職場環境を色々聞いて、「自分の会社はホワイトだった。こんなホワイトな会社でさえも俺はうまくやれないんだ」と自己肯定感が下がってましたね。

 

 

ふつうはそこで、じゃあ頑張るか!ってなるのに、そう来るんだ~~!!滝汗

 

 

一体どうアドバイスしたらよいの~~?笑い泣き

 

 

親としてよかったなと思えることは、遠くに就職していた!ということ

 

 

過干渉にならずに済んだんです。

 

 

遠くにいるから過干渉にならず、息子は自分で考えないといけないからです。

 

 

小さいころから、不器用だった息子に私は過干渉だったと思います。過干渉だと、自分で考えて、チャレンジすることが難しくなります。

 

 

途中でそれに気づいたから、よかったけれど、社会に馴染めない子供についつい「かわいそう、何とかしてあげたい」と思ってしまう。

 

 

今は息子が辛くなった時、ただ、ひたすら話を聞くだけ・・・・・アドバイスはほとんどしません。

 

 

そうすると

 

 

「夜遅くまで話をきいてくれてありがとう」と言うようになりました。アドバイスしても自分に都合のいい答えでないと、けんかになっちゃうんですよね(笑)

 

 

親の言うことは聞かないけれど、会社が育ててくれる。

 

 

辛い…と言った時に、その見極めをしてあげて、

 

 

話を聞いてあげるだけでいいのか、物理的に何かサポートしたほうがいいのかを見ています。

 

 

通常、何か悩んでいる時は、息子からラインが来ます。(最初の1年くらいは多かったですね)

 

 

体調が悪くなる時は「口内炎」「便秘」「歯痛」

 

 

面白い息子ですが就職して石の上にも3年が過ぎようとしています。

 

 

どうしてもの時は、ヒーリングやワークをするようにしていますが、

 

 

本当に必要な時「ヒーリングしようか?」というと

 

 

「ありがとう」と言って受け入れます。必要ないときは「いらない」とちゃんと言うのでわかりやすいですね。

 

 

そんな息子も、会社の後輩を連れて、出張に行くようになりました。

 

 

たった、それだけのことですが、

 

 

成長したなあ~~~と嬉しい気持ちになりました。

 

 

石の上にも3年とはよく言ったものです。

 

 

1年目は何がなんだかわからない

 

2年目は仕事の流れがわかってくる

 

3年目は自分の仕事を発展させていき、その中で自分の好きを表現できるようになるのか、それとも別の方向へ進んでいくことになるのかだと思います。

 

 

自分で自分の仕事を選び、泣きそうになりながらも、自分の居場所を見つけて頑張っている息子にいつもエールを送っています。

 

 

皆がやっている当たり前のことが当たり前でない。

 

 

そんな大切なことに気づかせてくれた息子です。

 

 

Oyakoヒーリングでは、

 

 

皆様、それぞれのご事情や環境があって、そのプロセスも様々です。

 

 

ですが、子供は自分の力で立ち上がっていけるんです。

 

 

その子供の人生を信じていけるようになると、状況がガラッと変わっていきます。

 

 

心から、そう思えるようになると、お互いの心が自由になります。

 

 

こどものために  親のために

 

 

お互いに思いやる心があるからこそ、

 

 

問題が長引いてしまうこともあるかもしれませんね。

 

 

Oyakoヒーリングでは、その親子のプロセスをしっかり支えることに重点を置いています。

 

 

過干渉になりすぎず、親子の立ち上がる力を信じて、自立性の高いヒーリングの特性を生かしたものになっています。

 

 

何か親子の問題を抱えていらっしゃる方がいらっしゃったら、コンサルテーションでお話だけでもしてみませんか?

 

 

 

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

◆Armeriaメールマガジン
無料ヒーリングを受けてみたい方はこちら

友だち追加 
公式ラインで無料ヒーリングを受け取ろう!

 

 

ヒーリングルームアルメリア松中純子

 

 

ヒーリングRoom Armeria◆ヒーリングRoom Armeria HP
Armeriaのホームページはこちら 全ページから癒しや覚醒を促進するヒーリングをお送りしています。

営業時間

◆お試しヒーリング(ヒーリングが初めての方向け)
お試しヒーリングはこちら

◆初めまして!の方はコンサルテーションセッションをお勧めする場合があります。
コンサルテーションセッションはこちら

◆一斉ヒーリングイベント

終了

◆3月のおススメ

魂ヒーリングプラクティス

新レムリアンアセンションワーク

陰陽師ワーク体験:準備中


◆ヒーリングを習う
新HPからヒーリング講習会のご案内(旧HPより移行中です。)
伝統的陰陽師指導
ヒーリング講習会のご案内はこちら(旧HP)
リーブス関連の講習会はこちら(旧HP)

◆スーパービジョン
スーパービジョンを受ける

◆ヒーリングブログ
癒しに興味がある方はこちら

◆Armeriaメールマガジン
無料ヒーリングを受けてみたい方はこちら

◆無料一斉ワーク

◆ヒーリングや講習会のお問合せはこちら
お問合せフォームメーラー

◆不登校の子供さんを持つお母様へのヒーリング
コチラの記事をご覧ください

◆プロフィール
松中純子のプロフィール

◆2020年までのワードプレスブログ
過去のセッション
 

◆公式LINE

友だち追加