今回多くのお客様にご乗車頂いた都合上、肖像権対策として一部の画像にモザイクを掛けております。

予めご了承ください。

 

先月の運行と今月の間で複数のTV番組で赤村トロッコが紹介されており、

その関係で例年と比べ多くのお客様にお越しいただきました。乗車待ちの

列の形成も速かったので急遽9時半からの運行開始となりました。

 

午前中は最大1時間待ちになる程の多くのお客様にご乗車頂きました。

多客のため通常時と異なり、トロッコ内での各種説明も大幅に短縮してます。

 

トンネル内のコウモリは最初の便を除いて、ほとんどの個体がトンネル奥

に引きこもってしまいました。コウモリ目当てで来た人はゴメンナサイ。

 

2つのトンネルの間の光景。晴天ですが風は強め。

 

午後に突入しても30分待ちが行われるなど、人の流れが絶えません。

実は当日はスタッフの数もあまり多くなかったので、総動員で動いてました。

 

ことこと列車通過中。ことこと列車は14時4分頃に赤駅を通過いたします。

トロッコ運行日のみ、ことこと列車の車内で赤村トロッコの紹介がされるので

もし乗車の機会がある方は是非トロッコに手を振って挙げて下さい。

ことこと列車の乗った場合行橋駅の到着時間とトロッコの乗車受付時間の関係で

ことこと列車乗車後に赤村トロッコに乗るという事は出来ません。ご注意ください)

 

14時半ごろの車内の様子。前後の客車どちらも多くのお客さまで座席が埋

まってます。場合によっては車掌席も譲って常時立った状態での案内も行って

います。

 

最終便でトンネルのゲートを閉めています。最終便でも7割の座席が埋まって

おり、受付終了後の15時半以降も来る可能性もありましたがそれ以降お客様

は全く来なかったので、予定時間通りこの日は終了。

 

 

次回の運行日は7月14日(日)です。7月から今まで以上に気温が大幅に上昇

しますので涼しい恰好をしたり、水筒やお飲み物の持参をお勧めします(自販機

は駅前の坂の上を超えた赤村役場にあります)

 また公式での告知ではありませんが、今までの経験から7~8月は天候が崩れ

やすいため雨具の持参も一応お願いします。場合によっては運行中止の可能性も

ありますのでご了承ください。

 

 

多くの客様のご乗車をお待ちしております。