新しいエディットで書いていますので不具合などありますけどご了承

下さい

へいちくでは、前回の飲み放題列車に続いて升酒列車の運行をいた

します。運行日は10月1日で前回同様に前日まで予約を受け付けて

いますので乗って(飲んで)みたい方は参加してみるのはいかがでしょうか。

 

ちくまるのLINEスタンプ発売開始です。全部で40種類あるとか。

スマホ持ってないからイマイチ分からないのがツライ。

 

まさか合コン列車でカップル成立した方がいたとは・・・おめでとうございます!!

 

今回の新装備「LEDライト」です。従来のライトより広範囲を照らすこと

が可能です。ただ光が極めて強くかなり目に来ますのでなるべくお客さん

に光を当てないようにこの日は使いました。

 

これがその威力で運転士の持っている手持ちのライトでコウモリを

照らし、(写真中央の色の違う光がそれ)このライトで運転士のライト

が届かない範囲をカバーします。写真では分かりづらいですがこれにより

バッテリーの消費電力を抑えつつ従来より明るくなりました。

 

ライトも前回のLEDから更に交換したらしく明るさも増しています。

 

この日は午前中に人が集中しており午後もある程度お客さんが集まって

動かすことが多かったので大体の便が満員もしくは人が多い状態でした

 写真のトロッコの左側で大型のカメラをもって撮影してる方がいますが

この方はテレビの撮影で来られたそうです。

 

撮影用のドローンも飛行しており空撮なども行う本格的な撮影です。

 

本村トンネル前にて。走行中の撮影中で午前中の終わりごろまで

撮影をしていました。

 

この日はたこ焼き屋さんのみ出店していましたがよく見ると普段はない

「やきそば」の文字が。最近出した新メニューで出す時と出さない時が

あるそうです。

 

ツイッターでも出したこの日のおやつ。艦これの足柄カレーパンですが

見事に平たくなっています。

 

午前中賑わったトロッコも15時に差し掛かるとご覧のとおり。午前中

に混むことが多いので午後に来れば空いていることが多いので混雑

を避けたい方は先に赤村の物産館や源じいの森に行くのも手です。

 

 

 

 

今回の運行では190名ほどのお客さんにお越しいただきました。

ありがとうございます。

 

次回の運行日は10月9日(日)です。皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

【お詫び】

今回お越しいただいたお客様のIさん(仮名)へ この日は午前中にお越し

頂いたにもかかわらず混雑でご乗車せずに帰ったそうで誠に申し訳ございません

 もし宜しければ再度赤村トロッコにお越しいただければ車掌として最大限の

努力をいたしますのでよろしくお願いいたします。