田川伊田駅にて。この日は(赤村トロッコの運行日としては)

珍しく快晴でした。




前回予告していたように車両の塗り直しを行いました。下

半分の色が微妙に違う気がしますが多分気のせいでしょう




地味ですがヘッドマークをステッカータイプに変更。後ろも

同じ。




客車の方も塗り直しました。




もちろんこちらの方も塗り直し。ちなみに「赤村トロッコ」に

ちなんで赤に塗るという話もありましたが最終的にはいつもの

色に落ち着きました。




照明も変えました。今まで好評(?)だった「アサヒビール」の

提灯からこのタイプになりました。(しかし照明変えても結局

提灯なんですね)




明るさ自体は以前と変わらず。




この日はいつものたこ焼き屋さんと軽食屋(って言っていいの

かな?)が出店。何故か前回来ていたフライドポテトのお店は

出店せず。今月も来ると聞いてたはずが・・・

 なお、写真は諸事情で出せませんが前回来てたミニパトも

います。




午前中は4便ほど写真のような満員の便が出ましたが、午後

になると珍しくガラガラになり15時半には0人となっています。

 GW最終日のためと人がいないと思われますが、もしGW中に

トロッコ運行していたら・・・多分さばききれませんね(笑)




グッズ色々。駅名表やヘッドマークのキーホルダーを始め、

シャボン玉やへいちく関連の物、岡山県の片上鉄道さんの

所の「トラ800」という貨車のNゲージ模型などを扱っています




15時半の様子。このまま16時を迎えてこの日は運行を終えました。




この日の運行では216名の方々にご乗車いただきました。

ありがとうございます。



次回の運行日は6月12日(日)です。梅雨の時期のために一応

晴れていても折り畳み傘などの雨具を持っていくことをお勧めします

 というのは赤村自体が山間にあるため天候が変わりやすいため

です。 次回のご乗車をお待ちしております。