この話は前回11月8日に来られ方にしか分からない

ネタです。あと趣味全開な話なので要注意です


追記 最後の臨時運行の話の内容を一部変えました


改めて、本年度も赤村トロッコにご乗車いただきまして

ありがとうございました。本年度はお客さんが昨年以上

に増えた一方で、鉄道ファンより家族連れの方が多かった

印象があります。


(だからニンニンジャーや仮面ライダードライブ又はゴースト

見て、会話のネタに多くに使ったことはココだけの話です。

なお、プリキュアは見てません)


さて本題ですが前回の運行の記事で実は触れていないこと

があります。




11月8日の最終運行日にコレ↑を首からぶら下げて車掌

していました。何故かといいますとそれはもちろん趣味で・・・

・・・もありますが、車掌の名前を覚えないでも何か印象の

あるものは付けて覚えてもらおうというものです。


なお、ライバルは特大の笛を付けた同じスタッフのM氏です(笑)


案の定何人かのお客さんから注目を浴びて「可愛いい」とか

「この子だれなの?」という声がありました。運転日にこの子の

ことを紹介出来なかったのでココで行っておきます。





この子はDMMゲームズにある艦隊これくしょん~艦これ~

登場するキャラクターの一人で金剛型戦艦4番艦の霧島という

子のねんどろいどというフィギュアです。

 JR九州に同名の列車がありますが前述のとおりこの子のモデル

自体は戦艦がモデルとなっています。ただ名前の由来は同じため

に今回コレ↑に入ってもらい一緒に仕事?しました。


ちなみにこんな商品です

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 霧島 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗.../グッドスマイルカンパニー
¥5,000
Amazon.co.jp

また寝袋の方も既存の物です

ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋 ブルーVer./グッドスマイルカンパニー
¥1,296
Amazon.co.jp

今回一応好評だった?みたいなので来年度以降付けていきたいと

思っていますのでよろしくお願いいたします。ちなみにポーチに入

れようと思っている子は今の所以下の通りです


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装.../グッドスマイルカンパニー
¥4,500
Amazon.co.jp
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動.../オランジュ・ルージュ
¥4,400
Amazon.co.jp


ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 一期一振 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動.../オランジュ・ルージュ
¥4,200
Amazon.co.jp


艦これと刀剣乱舞ばっかですが好きだから仕方ないのです。他にも

購入予定はありますが、予約が始まってないもしくは頭部の形状の

関係で入らない子ばかりなので今のとこはこれくらいです。




最後になりますが、11月下旬のある日に臨時運行があるかもしれな

いので赤村に行きます。もちろん霧島さんを連れて車掌するかも

しれないです。あくまでも予定です。


11月17日追記

上記のように書きましたがへいちくさんの方からの発表で一応正式な?

運行のなりました(ただし臨時扱い)

 11月8日の運行に乗れなかった方はぜひお越しください。