最終日の天気予報は一日中という予報でしたが、

実際には午後には晴れていました。




この日は、前日の7日から赤村文化祭が開催しており

トロッコ乗車前または乗車後にこちらに来た人も多くいま

した。




私「何やってるのー?」


子供達「木を燃やしてるの」


いや、確かにそうだけど・・・何か違うような気が・・・




露店も数多く出店していました。綿菓子やビールなども販売

していました。




役場横の体育館では文化祭での展示品が並べられていま

した。






少し離れた所では農業用品の販売や抽選会が行われていま

した。ここではぜんざいや鶏のから揚げなども販売されており

唐揚げは私が来た際には12分待ちとなっていたのであきらめ

て車掌業務に戻りました。




最初に述べたようにこの日の天気予報では一日中雨という

ことになっていましたが実際には曇り又は晴れの中で運行

していました。そのためかお客さんも多く午後の便に関しては

最終便以外はすべて満員で走りました。


関係ないですが、結局唐揚げは食べられませんでした。




既に時間は15時過ぎていましたが、同時刻に赤村の文化祭

が事実上閉幕したような状態だったためかお客さんは全く減る

こともなく最終便を迎えました。




跨線橋の上でカメラを構える人発見。すかさず手を振ります。




そして迎えた最終便。いつものことですがいきなり減りました。

 この時にお客さんの持っていた雑誌から赤村トロッコの記事

を発見していつのまにか取材を受けていたことに驚くスタッフが

何人かいました(私含む)





この日の運行では385人の方にご乗車いただきました。

ありがとうございました。



今回の運行で赤村トロッコの2015年度の運行は終了となり

ます。12月から3月の間は冬季運休となりトロッコは運行いた

しません。ご了承下さい。


来年度の運行再開は2016年春を予定しております。



ご乗車ありがとうございました。また来年会いましょう。






ブログは不定期更新するかもしれないですが・・・