注意

今年のへいちくフェスタでは25日のみトロッコを運行しました

このため24日にはトロッコが一切出てきません。ご了承下さい




直方駅にて。降りてくるお客さんのほとんどがおそらくへいちく

フェスタに行ってきたものと思います。




金田駅に到着しました。ここからだと会場は少し見にくいです




へいちくフェスタ合わせて臨時列車も出ましたが、前回と

異なり今回は田川線(田川伊田~行橋)の増便は一切

していません。




常に行列の絶えなかったモーターカーの試乗です。

一定の区間を往復していました。(バグって表示が勝手に

赤くなってるみたいです。すいません)





へいちくフェスタの様子です。お祭りということもあってか

人がすごく多かったです。




飲食系の露店を中心に多数出店していました。ラーメン、

クレープ、ピザ、焼きそば等色々あり賑わっていました。




少し離れた場所では小さなへいちくの列車に乗れるコーナー

もありました。








構内に保存中の車両内で毎年行われている鉄道模型の

展示です。座席の場所には写真も展示されていました。




昨年にはなかった(ハズ)、小さな人形を乗せた列車もありま

した。なお乗っているのは某妖怪時計のみなさん。




会場から少し離れた所では、スイーツフェスタもやっていました。

こちらも24・25日の開催でした。




スイーツフェスタの様子です。出店したお店のほとんどはドーム

内ですが今回はそちらの写真はありません。抹茶のスムージー

はとても美味しかったです。




そういえば今回、ちくまる君のテーマ曲が出来たのでここで

お披露目していましたが、かなりの脱力系です。




ここで一旦区切って、25日編に続きます。