へいちくの伊田線も今年のダイヤ改正で本数が減りま

した。朝に一本だけあった「油須原行き」も消滅しました。

 そのかわり、休日の8時台に一本追加されています




列車を待っていると浪漫号がやって来ました。コレに乗っ

て赤村に向かいます。




この日来てくれたのは毎度おなじみのクレープ屋さんと

たこ焼き屋さん




また、へいちくの社員の人がオリジナルTシャツの販売も

していました。




この日は最後まで天候は崩れることが無く、15時まで多め

もしくは満席の便がありました。




沿線の村営住宅にも人が入居し始めたのでこのようにトロッ

コ運行中は簡単な柵を設けました(写真の赤いコーン)

 これは突然の飛び出しなどを防ぐための物であり出入り禁止

という訳ではありません。




車内放送用のマイクを取り換えました。以前の物はハンドタ

イプ?の物でしたがあまり調子が良くないので市販のカラオケ

タイプのものに交換しました。

 マイクの下にあるのは手持ち式の小型スピーカーで、右側の

黒い機械は車内照明用のバッテリーの変圧器です。


???「マイク音量大丈夫? チェック 1,2・・・よし!」





この日はトンネル内のコウモリの数が安定せず一部の便では

0匹の便もありました。この時コウモリは大任側にいたみたい

です。




他の会員の方が持ってきた水仙の球根です。実際に持って

帰るお客さんも何人か見かけました。


コレを袋詰めにしてるお客さんの物を見て最初たこ焼きか

何かと思ったのは内緒





15時を過ぎるとお客さんも減っていき、写真の便でこの日の

運行は終了いたしました。



この日は約325名の方にご乗車いただきました。

ありがとうございます。


次回の運行日は6月14日です。


ご乗車ありがとうございました。