不定期更新なんてなかったんです。いいですね?

この日から2015年度の赤村トロッコの運行が始まり

ました。まだ少し寒いですが写真の桜も4月ごろには

満開になっていると思います




別の会員の人が持ってきたとても大きなホイッスル

 ちゃんと吹くこともできますがホイッスルとは思えない

太い音が出ます。




桜はまだですが梅と菜の花は咲いていました。また、

寒さも午後には一時的に暖かくなっていました。




コウモリはまだ冬眠から目覚めておらず5匹ほどが

カベに引っ付いておりました。




沿線の村営住宅ですが昨年の写真と見比べると、

家が増えています。




まだ寒さが残っていることもあってか今回は珍しく?

満員になる便はありませんでした。




15時半以降お客さんが来なかったので今回は16時

で運行を終了いたしました。



今回の運行では約100名の方にお越しいただき・・・

ということになっていますが実際には90人台です。


天気は終始晴れでしたがこんなに人が少ない日は

かなり久しぶりです。(このブログを始めた頃くらい

の乗車人数はいつもこうでした)


次回の運行日は4月12日(日)の予定です。



以下オマケ




場所は大きく変わりまして、ここは北九州市の砂津

バスセンターです。




このひきの号は赤村から帰る途中で毎回小倉に寄

り道した後、コレにのって福岡市に戻るのですが

今年のダイヤ改正でこれが大幅に減便するとの

こと。

 私的には高速道路を多く通るこの便が使いやすくて

好きでしたが朝夕以外乗れなくなるということを聞いて

残念に思っています。


またのご乗車をお待ちしております