この日は、諸事情で日豊本線ルートで赤村に行きました

 写真は行橋駅で乗り込んだへいちく浪漫号です。




天気は前回同様不安定でしたが、運行中は雨が降って

くることはありませんでした。

 ちなみに、台風の影響もあってか今回は露店の出店

はありませんでした。




トロッコ沿線の烏瓜。秋ですがもう肌寒いです。




この日の運行では、内田三連橋が見える場所での停車も行い

ました。

 混雑時は毎回通過して三連橋の説明を野原越トンネル

内で行い、赤駅に戻る途中で走行しながら案内するという

方法で三連橋の説明をしており、知らない方も多いのでは

と思います。

 普段は、このように三連橋が見える位置で停車して説明を

行っております。



次の写真は閲覧注意です






げじげじです。秋から春にかけてトンネル内にはコレが出て

きます。コウモリの数と反比例しており時期によっては

コウモリより多いということもあったり。

 お客さんによってはコッチに注目が集まってしまうことも。




台風が近づいていることもあって、時間がたつにつれて

風が強くなっていきました。そのため・・・




午後13時を持って運休となりました。その後片付けとトロッコ

の回送を行い運行終了いたしました。




次回の運行日は11月9日です。なお、次の運行日は2014年

最後の運行です。12月から来年の3月までは冬期運休期間

となり運行いたしません。ご注意ください。乗るならお早めに



ご乗車をお待ちしております