今回、雨の影響やカメラを忘れたために写真が少ないです

今回の写真は携帯で撮影しております



いつもと違いこの日は、第1日曜日の運転でしたが、

天気は見ての通り不安定でした。(写真は田川伊田駅

で撮影しました)

 というのもこの日の天気予報は一日中という予報

となっており実際この後、降り出しています。


(運行日に限っていつも天気が悪い気がするような)




赤村に着くころには大雨となっており、運行不可能な

状態が続いていましたが奇跡的にこの後、雨の勢いが

弱まり最終的には止みました。

 なお、大雨状態にもかかわらずお客さんが車で来ており

時間がたつにつれてどんどん増えていきました。

 


(昔は雨が降るとお客さんが非常に減ることがよくありました

この日は100名以上の方が来ましたが、3~4年前には20人

くらいしか来ないということもよくありました)





この写真の時点では雨はまだ止んでいませんが、この

後ちゃんと止んでいます。

 

なお、ネット上ではこの時点での赤村の天気は曇りとい

うことになっていました。(しかもその後は雨ということに

なっていました)

 今までの経験上、赤村では天気予報と実際の天気が

違うことがよくあります。一応来る時の参考に。




雨がやみ、少し日が差してきました。晴れることはあり

ませんでしたが、雨はしばらく降ってきませんでした




野原越トンネルを通過しているトロッコの様子です。


私はトロッコが走り出す前に、注意事項を言っておりま

すがその中に振動や風で物を飛ばされたり落としたり

しないようにと言っていますが、トロッコの客車の乗降

口付近は隙間が少し大きく物を落としやすいです。

 今回の運行でその部分からバッグをトンネル内に

落としたお客様がいましたが、落とした直後に申し出て

くれたのでトロッコを停車させて拾いに行きました。

 もし乗車中に何かを落としてしまったらすぐに、車掌

もしくは運転士にお知らせください。お願いいたします。



今回の運行では雨にもかかわらず170人の方にご乗車

いただきました。ありがとうございます


次回の運行日は9月14日です。


前の更新でも書いていますが、8月10日もしくはお盆の

期間中には運行いたしません。ご注意ください。


ご乗車お待ちしております