お久しぶりです。今年初めての更新となります。

相変わらず寒い日が続いていますが、あと少しで暖かく

なるそうです。




上の写真の拡大。梅の花です。




この日は第2回Torokko Tram(トロッコトラム)がへいちく

主催で開催されており、露店が多数出店していました




田川ホルモン鍋。やっぱこれですね。体がとても温まり

ます。コレの詳細はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%B7%9D%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E9%8D%8B





新装備のスピーカーです。以前はメガホンタイプの

物を使っていましたが非常に重く、場所を取るため

に設置型の物に変えたみたいです。

 なお車掌さんがいつも座る場所の真上に設置されて

います。

 ちなみにヤフオクで5千円だったそうです




スピーカーのマイク。以前変圧器の入っていた部分に

マイクの電源その他が入っています




野原越トンネル内にて。


実は今回の運行では、最初の数回をのぞいて変圧器の

関係で照明が付かなくなってしまい、野原越トンネル内

ではコウモリを見つけるライトなどを除いて真っ暗闇の

中を走っていました。しかもトンネル内なので外より

気温が低いので非常に寒かったです。

 



梅とトロッコとへいちく





今回の運行では325名の方にご乗車いただきました


ありがとうございます


次回の運行日は4月13日(日)です。


ご乗車をお待ちしております