赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ
本題に入る前にちょっと寄り道。かつて折尾駅前

から門司港まで伸びていた西鉄北九州線の西鉄折尾

駅跡地にこんな案内表ができていました。



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ
なお、現在駅跡はトイレになっています



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ
しかし、今でも付近の地図には西鉄北九州線の

折尾駅への案内と路線が描かれています。これも

消えてしまうのかな・・・



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ
そして本題に入りますが、早速この天気です。

今にも雨が降りそうな天気になっております。



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ
いつもの



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ
そして予想していた通り降ってきました。通り雨で

したが非常に強い雨でした。



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ
その影響からか、野原越トンネル内に非常に濃い霧

が発生して視界がかなり悪い状態に



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

ライトをまた線路内に落っことしたらしくスイッチや

コードが新しくなっていました。しかしこのライトも

もう何年使っていることか・・・

ライトは滅びぬ 何度でもよみがえるさ




赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ
実はこの日もクレープ屋さんやピザ屋さんが来て

おりました。(写真ではピザ屋さんすでに帰ってい

るけど(笑))


この日は306名の方にご乗車いただきました。あり

がとうございます!!


次回の運行日は8月4日の運行となります。

8月はお盆の関係で運行日が繰り上がっております

そのため第2日曜日である8月11日には

運行がありません。ご注意ください。


またのご乗車をお待ちしております。