連続更新です。

今度は4月8日の様子です。



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

!? あ・・・あれ?



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

クロスシートどこいった? 


なぜかへいちくの車両によっては、2つ目の写真のシートが撤去され

ている列車があります。

 実はこれ、ダイヤ改正に伴い列車本数が減少したのでラッシュ時の

混雑対策として一部の列車のシートを撤去したそうです。


帰りの列車にはありました。



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

前回とはうってかわって暖かい日になりました。ただしトンネル内は

少し肌寒かったです。



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

満開の菜の花と見えにくいですが奥にに満開の桜。私のお花畑ぇ~

(某ミルキィ風に)



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

つくし。線路際によく生えてます。



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

動力車の機関車の中身。バッテリーがぎっしり。



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

始発から5往復乗務後、お弁当を食べる。このお弁当は赤村の特産物が

ふんだんに使われています。しいたけ残しました。キノコは苦手だもん・・・



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

閑散時のため、切り離し。



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

お客さんの連れていたかんべい君(♂)。まだ11か月(だったと思う)

で非常に人懐っこい性格で、よく足に上ってきました。



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

切り離し運転中、逆発進する際はこのように前に他の会員のひとが

ついて後ろにいる運転士に安全を伝えながら動かします。



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

トンネル内では上の写真のように旗を使えない為、この表示灯(?)

使って安全を伝えます。上のレバーを動かすことによって運転士に

進行・停止を伝えます。



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

運転終了後、赤駅のトロッコは荷物列車に変わって本村トンネル

まで回送されます。


以下運転終了後の写真


赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

栗の木にぶら下がっていた栗の実。ぶら下がってたのはこれのみ



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ


踏切にいたテントウムシ。線路の上を歩き回ってました。



赤村トロッコ油須原線運行情報ブログ

左は平日。右は休日の田川線のダイヤ。もう何も言うまい




今回の運転日では、177名の方にお越しいただきました。ありが

とうございました。

 次回の運行日は5月13日です。ぜひお越しください。