オノマルーキウスです

早速、今年最後の運転の様子

を書いておきます



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
私は赤村トロッコに行く際に、6時

24分発の大分行の特急に乗って

行きます。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
席はこんなの



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
毎回朝食は、列車内で食べます

(駅で食べることもあります)

 いつもはサンドイッチやおにぎり

ですが今回は駅弁を購入



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
中身。親戚の人にコレの写真を

メールで送ると卵がうまそうとのこ

と。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
これは赤村の広報誌で今月の

記事に・・・



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
2万人突破のことが載ってました。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
奥の似顔絵は、ある時に行った

臨時運転において園児たちが

描いてくれたもの。この臨時運転

関しては番外編として後日アップ

します。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
トンネル内。相変わらずの暗さ+

画質の悪さです。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記

トランスフォーマーファンのトロッコ日記
上が5月、下が11月のほぼ同一

地点の写真ですが・・・全く異なる

雰囲気です。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
木も葉がすべて落ちてます



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
今回の運転ではこのような足場

が付けられました。この板は主に

最終便での門を閉める作業や、

新米運転手の教官役の会員が立

つための足場です。

 ちなみに仮設のものです。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
今日は一部の便を除いて満員の

便が多かったです。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
なおこの日は赤村の文化祭の日

でもあり上の赤村役場とグラウンド

では露店が多数ありました。

 フライドポテトとうどんおいしかったですよ。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
餅つきもやってたり



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
赤村トロッコの待合室では柿を

会員さんが剥いてました。

 ちなみに私は柿が嫌いです。すいません

牡蠣は好きですが



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
最終便での運行の写真。速そうに

見えますが実際は自転車で追い

抜けるレベルのスピード



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
夕日のトロッコ

ちなみに、最終便でのお客さんは

3人だけでした



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
またへいちくフェスタ以外の来年度

の運行予定日が決まったようです。

 詳しいことは公式ホームページ

をご覧ください。






今回の運転では270人のお客さん

が訪れました。ありがとうございました



本年度は今回の運転が最後となり

ました。


次回の運転日は2012年3月11日

の予定です。


来年度もたくさんのご来場をお待ちし

ております。