オノマルーキウスです。

早速、今月二回目のトロッコの

様子を紹介させていただきます。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
本題に入る前に少し小ネタを。

折尾駅には1~7番のりばまであり

ますが・・・



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
そのうち6・7番のりばは、150m

離れてるとこにあります。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
6・7番乗り場は、奥の建物にあり

ます。この乗り場は主に鹿児島線

から福北ゆたか線に乗り入れる

列車が止まります。駅の形は大きく

違う上、かなり離れてますがこちら

も同じ折尾駅です。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
直方駅には、特急「かいおう」が

停まってました。


実は私はこの時点で遅刻していた

りしますorz



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
今回の運転は、前回ほどのお客

さんはいませんでしたがそれでも

午前の何便かは満員になっていま

した。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
こんな新聞の切り抜きが合ったり。

次は3万人ですが・・・何年かかる

のかな(笑)



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
ぶれているのは仕様です。

トンネル内のコウモリは今日も多

かったですが一方で、少しずつです

がゲジゲジも増え始めてたり・・・



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
前回の運転あたりから(多分)新

たに付いた新装備。

 これは普段4両で走ってるトロッコ

をお客さんが少ないときなどに2両

に分離して運行するために付けら

たヘッドライトと反射板です。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
トンネル内の様子2。ボケるのは

(以下略



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
途中で野焼きがされてたり



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
今回の運行では、諸事情で切り

離しで運行した便がありました。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
途中、さっき乗ってくれた(おそらく)

お客さんが手を振ってくれてたり

手を振ってるのがどうみても運転士ですが気にしないで

下さい



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
ある意味希少な、2両での運転の

様子。写真のように赤駅方面には

何も連結されてません。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
前述のトラブルというのは、補機

のほうの警笛がならないというもの

でしたがその後無事解決しました。

赤村トロッコ「私を甘く見ない方がいい」



トランスフォーマーファンのトロッコ日記

トランスフォーマーファンのトロッコ日記

トランスフォーマーファンのトロッコ日記
(↑二枚は縦にしてみて下さい)

これで3回目となる「しそジュース」

「飲むトマト酢」「フリーズドライ豚汁

の紹介。前回は確認できませんで

したが豚汁も値下げしたようです。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
切符売り場にあった「栗」



トランスフォーマーファンのトロッコ日記

トランスフォーマーファンのトロッコ日記
トラブルが解決したため、早速

連結していつもの4両に戻りました


以下オマケ



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
これなんだと思いますか?

次の中からお選び下さい

1.筆箱

2.鉄道模型

3.立体パズル


正解は・・・・






















トランスフォーマーファンのトロッコ日記
4.駅弁 でした!

価格は1150円でパッケージが

何種類かあるようです。


今回の運転では268人のお客さ

んがご乗車しました。

 ありがとうございました!


次回の運行日は11月13日です。

次回の運行で今年の運行は最後

となります。


皆様のご乗車をお待ちしております。