オノマルーキウスです

早速、今回の運行の様子を紹介

いたしますが・・・今回は金田駅と

赤駅の間を数回往復してたので

トロッコの写真が少ないです。

ご了承ください。


トランスフォーマーファンのトロッコ日記
さて今回は、往復を何回かするた

めに写真のフリー切符を初めて

購入しました。なお大人1000円

子供500円です。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
そして9時に金田駅に到着。

田川後藤寺駅や糸田駅方面は

この駅でお乗換え。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
へいちくの本社はこの駅にあり、

車庫も併設されてます。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
ただいま準備中の様子。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
ふと見ると「へいちく浪漫号」が

車庫で昼寝(まだ朝だけど)中



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
写真の方向にはかつて、貨

物の専用線がありました



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
10時になりようやくへいちくフェスタ

開始。真ん中の着ぐるみは、へい

ちくのマスコットキャラ「ちくまるくん」

なおあの着ぐるみの中は暑い・重い・狭いの3重奏なのは

ナイショ。(by経験者)。なお今回の中の人はボランティア

だそうです。お疲れ様でした。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
このカートは実際に保線で使って

る車両だとか、最高速度は・・・

85kmらしいです。

 赤村のトロッコより速いです。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
少し奥ではミニSLの走行が行わ

れてました。(手前)なお奥の車

両はかつて使われていたへいちく

の車両。この車両では鉄道模型の

運転が行われてました。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
許可をへいちくの社員さんから頂

き近くで撮影。

 うーんリアル



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
機関室も再現



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
鉄道模型の運転してるとこにも行

ってみました。写真の車両以外に

小田急や阪急など色々ありました。

まさか電車でDを知ってたり、とんでもないバスがあっ

たり、挙句の果てにはアリ○ブルーやRN○Eを聞いたこと

があるなどあったりしましたが楽しかったですよ。


そして赤駅に移動



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
トロッコもポンポンで飾りつけされ

てました。なお往復してる関係上

今回の運行ではトロッコに5回しか

乗務してません。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
機関車にもこの通り



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
前回の運転でのPC枕木の件です

が今回少しずつですが古い枕木を

交換していました。キャーシュニンサーン(違

写真の人たちは保線担当の人たち

お疲れ様です。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
いつの間にか、シリーズ化してる

京阪8000形ですが今回は道具

入れに入ってました。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
へいちくでは珍しい、2両連結


以下オマケ


トランスフォーマーファンのトロッコ日記
めた~い



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
車両の部品販売で購入した案内

表。裏返すと・・



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
締切の表示になります。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
せっかくなので、事務所の入り口

置くことにしました。


なお今回の運転で、いままでの

乗車人数の合計が2万人を

突破しました!!(貸切・臨時含む)


今回の運行での乗車人数は後で

更新いたします。