オノマルーキウスです。(例の車掌です)

早速9月11日の運行の様子をレビューします。


トランスフォーマーファンのトロッコ日記
旧直方駅は静まり返っています。

駅のすぐ右となりには現在の駅が

あります。


トランスフォーマーファンのトロッコ日記
さて「へいちく」乗りま・・・あれ・・・?



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
次の行橋いきはなんと9時4分

45分待たされましたorz



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
乗客は私だけでしたが途中から

増えていきました。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
運行当初から、かなりのお客さん

が来てくれました。テレビの力が

あらためてすごいと思った瞬間。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
今回も赤村商工会の人たちが

しそジュースやとまと酢を販売

してました。

 なお今回は、「とまと酢」、「飲む

とまと酢」の二つが値下げしてまし

た。

 とまと酢は飲んだことないですが

しそジュースは格別のおいしさです!



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
前回からあいかわらず持ち主が

現れない京阪8000系のおもちゃ

今回は風でよくとばされるパネル

(写真参照)の重石がわりにしま

したが・・・この後、またとばされま

た。(笑)



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
それと新商品(?)も初登場



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
本物の鹿の角をキーホルダーに

したものですが、数が少ないみた

いなので欲しい人はお早めに。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
赤村トロッコでは、たまに飼い主と

同伴で犬や猫(あれ・・猫あったっ

け?)が乗ることがありますが、

今回の運転では初のうさぎがトロッコ

に飼い主さんと一緒に乗りました。

(名前は「さくら」で、性別は♂とのこと)



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
トロッコの屋根にはこんな物が

ぶら下がってます。(実は私の学校は、この

アサ○ビールの工場が隣にあったりします)



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
午後になってもお客さんは、全く

減らず最終的には17時まで延長

運転しました。暑い中長時間待って

いたお客さんもかなり多かったです



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
この影響で、ラムネやジュース系

が売切れてしまい在庫は、お茶

しか残ってませんでした。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
本日の最終便の様子。さすがに

最終便のお客さんは少ないです。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
運行終了後、こんなのを貰いました。



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
あと、赤駅にPC枕木(コンクリート

製の枕木)がおいてありました。

しかも新品。


今回の運行では、356人のお客さん

がご乗車しました。ありがとうござい

ました。

 なお、「きらり九州 めぐり逢い」の

番組を見たことを前提に書きますが、

トロッコで寿さんの隣に映っていた、

彼女のいない車掌さんはこのブログを

書いてるオノマルーキウスと同一人物

です。


9月11日の運行では私の顔を覚えている

お客さんも多く私本人も、かなり楽しま

せていただきました。(笑)


次回の運行日は10月1日です。なお

次回の運転は土曜日に行います。

ご注意ください。


みなさまのご乗車をお待ちしております


以下オマケ





トロッコ運行終了後、実は家に帰らず・・・



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
ここで「おはじき」を買うために

夜9時から徹夜してました。

 それはそれは苦しい「眠気」との

戦いでした(笑)


その後ちゃんと購入でき、母親の

仕事場に行くために地下鉄→西鉄

と乗り継いで特急を待ってたら・・・



トランスフォーマーファンのトロッコ日記
なんでこれが来るの・・・(´・ω・`)

いくら特急料金がいらないからと

いっても徹夜直後に、ロングシート

の特急に乗ることになるなんて。

こんなのぜったいおかしいよ。