こんにちはニコニコ

 

関東は日曜日から、肌寒くお天気は雨雨でした。

私はなんだか体が重く、一日ぐうたら過ごしていましたダウン

 

今日(10/18)も東京都心の正午の気温は14.1度と11月下旬並みの寒さアセアセ🥶だと

北関東では昨夜から氷点下まで冷え込み、栃木県の奥日光や群馬県嬬恋村にある田代では、-1.5℃を観測ガーン

 

一気に、長袖+カーディガンと 変わりえーん

 熱~いお茶🍵をフーフーして

飲んでいますニコニコ

 

もうすぐ 冬が来る~ アップラブラブ感じですね。(あれ?秋は?))

 

私は、4つの季節全部好きですが、冬は 雪雪の結晶が大好きなので 早く雪が見たいですむらさき音符むらさき音符雪

皆さんはどうですか爆笑

 

趣味の一つであるスキーですが、今年も上達したいビックリマークと思っています。

 

最近はyoutubeでスキーの動画ばかり見ていますウシシイメージトレーニングって大切ですよねひらめき電球

 

先日神田に スキーウェアを見に行ってきました🚙音譜 神田は、スポーツ用品が立ち並ぶ街ラブラブ

(先々週も神田に伺ったのですが、タイミング悪く店長のいない日でしたタラー

10年ぐらいはいているラングのスキーブーツを新調しようと思い いつもお世話になっている

お店の店長さんに 挨拶に伺いましたチョキ やっと会えた!!

ハイシーズンは人が多くてゆっくりできませんが、今回はゆっくり 足のサイズや足👣の癖などをチェックしてもらえましたゲラゲラOK

私の👣足って、偏平足らしいです。。。。💦(しらんかったあせる

しかも、右も左も若干違うよう??

 

右ターンはスムーズにできるけど、左ターンは難しくない?って 聞かれてガーン たしかに!

 

今回、いろいろブーツを履いて、試してみて こちらを予約購入しました !! 

 狼のような 犬のマーク ドーベルマンキラキラ🐶 という シリーズキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

品番 050C2403100
品名 DOBERMANN GP 100 LC
タイプ RACE・DEMO
フレックス 100
ラスト 98
サイズ 215~275
価格 本体\64,000 (税込\70,400)
コメント 競技スキーヤー、基礎スキーヤー共に使用できるローカフ仕様のぶーつ。またインナーブーツはWCインナー譲りの最高のフィッティングを与えます。 

 

 

選んだ理由としては手

①軽かった

②中のインナーが若干フィッティングよく 固すぎなかった点

③板のデザインと色がマッチングしていた

④ラングでもよかったが、ラングは去年から継続販売モデルだったが、こちらは2022年モデルだったこと

⑤足にお悩みがある方が、最終的にこちらを選ぶ方が多いという理由から

 

とにかく履き心地が良かったです!おすすめします上差し

 

一緒に去年購入した スキー板のチューンナップもお願いしましたキラキラ

(スキーチューンナップとはスキー板の滑走面、及びエッジに対するメンテナンスのこと)

 

これをすることによりスキー板の状態を良くし、本来の性能を発揮しやすくするための作業です。
料金は約1万円程度です

 

主な工程下矢印

●滑走面サンディング処理  スキー板の滑走面をフラットな状態になるまで削ります

●エッジ研磨  エッジを研磨し角を立てるのと、指定のエッジ角度に調整します(角度指定はオプション)

●ストーンフィニッシュ  滑走面にストラクチャー(水はけのための溝)を入れます

●ベースワックス  滑走面にベースワックスを塗ります(保護の役割)

 

ありがとうございました!