雨の合間を縫って | ゆっくり生きてます

ゆっくり生きてます

今日の小仕事

雨が少し止んだ間に畑へ

ツヤツヤしていて

とってもきれい

トマトの支柱が倒れかけていたので

補修しようとすると

葉っぱから一斉に蚊の大群が、、


しっかり防御したつもりでしたが

顔を何ヶ所も刺されて

おまけにセットした髪の毛は湿気で

ボサボサの台無し

顔はボコボコ腫れて化粧も台無しです


頭からすっぽりとかぶる

網目の虫除けがあるのですが

なんだかまだ恥ずかしくて(⌒-⌒; )

使うことができません


畑仕事は厳しいけれど

そのかわりにたくさんの素敵なギフトも

あるから、楽しいのです



スイカも順調です





アメリカの民ではないけれど

わたしも好きだったな


アーティストがこんな歌を作るなんて

とても日本では考えられない(⌒-⌒; )


もうずいぶん前になるけれど

広島の原爆の式典に

オバマさんと安倍さんが

2人並んだ時は

涙がこみあげてきた

感動したな


この頃はまだ

世界は良くなると信じていたのに