羊毛フェルト お母さんへのプレゼント〜〜 | ゆっくり生きてます

ゆっくり生きてます

今日の小仕事

こんにちは

清々しいお天気が

続いておりますね


しばらくお母さんと子供がテーマのものを

作っていました



「あのね
お母さんにプレゼントがあるの」

子供のクマちゃんが
お母さんへのプレゼントにと
後ろにお花を隠して持っています
そんなイメージです



お母さんは椅子に座って

高さ21センチ


子供のクマちゃんは

高さ11センチくらいです

2割の確率で自立します(笑)


お母さんにはまた少しだけ

ミナペルホネンのファブリックを使いました


椅子も脚を削ったりして

手を加えています

←主人が、、




ちょうど制作していたものも

お母さんがテーマでしたが


もう4年以上も会っていなかった

広島の実母に会いに

行ってきました


犬も一緒だったので

休憩を念入りにとりながら

車で往復10時間^^;



滞在は1時間程で

マスクをしながらの会話


動物を飼いたいけど

もう諦めている母は

犬を抱っこして嬉しそうでした


4年以上ぶりに会う母は

かなり老いていて

自分もでしょうけど

側にいてあげられたらもっと

いろいろな事をしてあげられるのになと、

切ない気持ちを抱えながらの帰り道




オーダーって

自分では意識してはいませんが

かなりのエネルギーを使って

いるようで


一件、終えるたび、

次に取り掛かるまで

自由制作してみたり

土いじりやまったりと犬猫と

過ごしてみたり

回復するまで

時間が要るみたいです^^;

大げさかもしれませんが、、


さぁ、そろそろまた

がんばります〜


いつもお付き合いくださり

ありがとうございます♡



久しぶりに丸一日お留守番

していた猫たち

ちょっとご立腹でした


今日も穏やかな良い一日と

なりますように〜




No animal No life

woolart angelcat