先週、50年来の友人に誘われて天草へ行ってきました。

というのも、友人がテレビを見ていた時に丘の上にあるイタリアンの店に併設された1棟貸しのホテルがとても素敵だったので、どうしてもそこに行ってみたいとのこと。

新幹線で熊本まで行き熊本からは快速バスで上天草まで。そしてタクシーでたどり着いたところは本当に丘の上で眺めの素晴らしいところでした。

浴室からも海が眺められます。

平屋建てながら屋上があってそこから夕陽を、山の端に沈むまで眺めていました。

翌日は何にも予定がなかったので宿の人に教えてもらった湯島という島へ行ってみることにしました。そこは猫の島として有名らしくたくさんの猫がのんびりと過ごしていました。

たくさんの猫たちに会ったのですがその中でこの子だけがずっと私たちについてきてくれて、嬉しかった。

湯島から見た海。島を散策する間、音もなく本当にのどかで心が洗われるようでした。

こちらは船着き場のトイレ。まるで海の中にいるようでした。

 

友人と会うのは半年ぶりくらいだったのでおしゃべりが止まらず、顎がだるくなりそうでした(笑)