思うままの感想をぶつけまくった記事ですっww シャア贔屓です\(^_^)/

 

 

ネタバレ含みます!自己責任でお願いしますm(_ _ )m

 

 

 

ランバ・ラルまでは ガルマがでてきたりとシャアの入浴シーンがあったり アムロの名言がでたりと面白かったです。

思春期アムロくん劇場も苦笑いでみてました、繊細なんですよね。

ククルス・ドアンの島も今となっては懐かしいw しかしアムロ。よくぶたれるw

基本この辺りはシャアが復活するまでは待機というかw ながら視聴してたw

あ、マ・クベは塩沢さん!いい声!キラキラ4顔が気持ち悪いけど塩沢さんのボイスで好きになれるって!!声がどれだけ重要なのか思い知りました(・∀・)ニヤニヤ

 

前半の感想はちょこっと過去に書いております^^ 矢印 5・6話あたりの感想 

 

・少佐から中尉に昇格したシャア\(^O^)/ 

シャア少佐って早口言葉みたいで言いにくいって思っていたけど練習したら結構言えるもんですね。もう少佐じゃないけどw

 

28話

・なんかねー、ミハルがでてきてからカイの発言とか行動がかっこよくみえるのよね。

最初はいらんこと言うヤツであんまり好きじゃなかったけど 大人っていうか男を感じるw

 

ミハルが落ちてしまったことに戸惑いを隠せず、そして悲しみが押し寄せる……

カイが泣いてる姿を見るのはもっと辛かったな、 いい男になった。一つ大人の階段を登ったね。カイ。

 

 

33話35話

・アムロのお父さんの異常者っぷりには草生えるわ    アムロんかわいそ・・・

 

・カムランがホワイトベースには未来の嫁さんが乗ってるんだ。のセリフに ミライなだけに!?とつっこまずにはいられなかったwwwwwあんなの笑うでしょwwwwwwww結局振られるけどなw

・スレッガーがミライさんをビンタしたのはちょっと・・・走って行ってビンタは無いだろ・・・

確かにミライさんちょっと思い上がりすぎ。とは思うけど。 スレッガーの言ってる事がサッパリで私には一生理解できませんねぇw 本気なら殴れる とか  はぁ?w

 

・ララァがでてきてシャアがやさしいのよねララァに・・・声が・・・優しいのよ・・・最高なんだけど嫉妬・・・。w

声が 藩恵子さんなのは最高なんだけどね

 

・ハヤトがアムロに勝ちたいって泣いていたシーン。あそこでフラウとハヤトの距離がちょっと近づいた気がする。

 

36話

・衝撃が走ったよね・・・。だってミライさんあのぶたれたスレッガーさんのこと好きになってるんだもん。そしてスレッガーめちゃくちゃ死亡フラグたってるしw かーちゃんの形見って〜 もうそんなもの渡したらアンタ死んじまうよ〜(;ω;)

ミライさんに気を使って休憩をとらせたブライトさんのハニカム顔が脳裏をよぎってねぇ・・・

てゆか、ブライトさんといい夫婦(メオト)っぷり発揮してたじゃんか!!息子アムロを育ててきたじゃん!?て いろいろ思い出して気持ちに整理がつかないままぼーっとしてたら キス始まってた・・・w

スレッガーが亡くなって取り乱すミライさん。ミライさんの心境っぽい曲が流れて そんなに好きだったのか〜。と同時に、ブライトさ〜〜〜ん!!!!!(´□`。)←

 

 

37話

・ジオンではガンダムを倒せば2階級特進するそう

・シャアがザクでララァを庇うシーンは印象的です。(私もシャアにこれくらい守られたーい←)

・アムロとララァが通じた! この場面は鳥肌!! 新展開にドキドキ(≧∇≦)

 

38話

・妹想いのキャスバル兄さん最高!!!!!!

・あと、セイラさん、ブライトさんと無線で会話してる途中にも関わらず兄さんと普通に会話しだして冷せかきました

・マスクをしているわけがわかるか、私は過去を捨てたのだよ   ヒューヒュー!!!(*`▽´*)はぁとはぁとはぁとはぁと

 いくら可愛がってる妹の頼みだからといって意思を変えるような兄ではないですよね。

 

 

39話40話

・ミライさん、ブライトさんに兄がシャアであることを告げます。恋愛模様が読めないガンダム・・・ コマが変わったシーンではブライトさんがセイラさんを抱きしめるのかと思ってハラハラしたけど、そんなことなかったww よかった・・・ブライトさんが硬派でよかったよ〜〜 (何の心配してるんだ

 

・アムロがニュータイプに目覚めガンダムがアムロの反応に追いつかなくなり 技術者の方がなんとか機能修理をしてくれることに対して懸念を抱くアムロ(^_^;) アムロ「たまんないな」 セイラ「ほんとに。。。」 セイラさんも!? 2人ともなんでそんなに否定的なの?(T▽T;)  しかし この2人って気が合ってるよねw 

 

・指揮とってるシャア♡かっこいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!♡♡♡

・マリア?ここへきて借しを返すことにw こじつけだとは思うが、しかし顔に覇気がないwwwシャアの下で働いてる者とは思えんなw 「ちゃんとやって見せろよ」 と念を押すシャア かっこいい(*≧∇≦)ww

 

・ギレン、ヒトラーのしっぽ\(^_^)/

・ドムが後ろに下がっていく場面は冷や汗( ̄Д ̄;; 前に出されるエルメス。さすがの私もここはララァの心配をしました←

・はっきりララァ服装が目障りだというキシリア姉さんw 声優は小山まみサンキラキラ2なんて素敵なお声なんでしょう〜(-^□^-)

・アムロの成長にニュータイプの存在を認めざる負えないブライトさん

・シャアの曲~~~~~~~!!!!wwwwwwwwギャーハッハーwwwwwwwwwwwww シャアシャア!!!!!!!!!!!!!! シャアシャア以外のところはカッコイイo(^^o)(o^^)o

・大佐を傷つける悪い人!!  

・ララァとアムロの接近戦

 

次回予告みてゲロ吐きました・・・・・・。 シャアとララァ キスしてんだけど・・・(白目)

 

 

41話

・打倒ザビ家であったことも、今は関心がニュータイプへ向いていることも何もかもお見通しのキシリア姉( ´_ゝ`) シャアも怯えるほど(演技かは不明)末恐ろしいお方だこと・・ 「よろしいか?」ここ好きです(≧∇≦)w

・エルメス=とんがり帽子wwwww

・みんながいたからここまでこれたってアムロの発言は褒めたい。

・アムロとララァは同じニュータイプ同士打ち解けが早いのか、アムロと心を通わせている?うちにアムロに心を開いていったようにみえたララァ。割って入ってきたシャアをこの時ばかりは邪魔・・・と思ってしまったっw

・シャアをかばいアムロのビームサーベルに刺され散るララァ。 戸田恵子さんが歌声が美しくってうっとり  アムロは号泣していたけど展開がいきなりなのと会話の内容が理解できなかったので 置いてけぼりでしたw

・悔しそうにするシャア。私には作戦の邪魔をされ結局振り出しに戻り腹立たしく思っているように感じました。

シャアの夢女としては あれ以上ララァが生きてたらベッドまで行くんじゃないかと 恐怖でしたからね。ええ。(←

 

42話

あえて言おうカスであると!   \(^o^)/好きなセリフがまた追加されたw

・え。。。。ハヤト、フラウのところ行ったけど・・・何やらいい感じだけど。。。。えっ・・・・(もう深く考えたくないっwww)

・カイのニヒヒッの笑いに セイラさん「いやらしい笑い方・・・」この時の顔と声のトーンがwwww最後までカイに厳しいセイラさんw  てか、アムロはこれでいいのか? カイのいやらしい笑い方に いいじゃないですか  って、顔wwwwどこ見て喋ってんだよw

・キシリア姉さん タートルネック兼マスクの伸縮性についてwwwwww

・長男ギレンは最後キシリアに打たれてサヨナラ。小賢しく平然と親殺しをやってのけるギレンがここまで想定していなかったことが不可解でした。兄弟は信頼してたのか?それにしてもあっさり死んだな(^^;

 

43話

 

いや〜〜〜〜〜 何億回も言ってきたけど、もう一度言わせて。  シャアかっこいい !!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

額の傷は アムロにつけられたものだったのですね。

 

ここの場面で。ち・・近い・・

 

 

二人が戦う必要なんてないと止めに来たセイラさん。ザビ家に復讐するシャアを散々説得してきたけどそれはもう諦めていて時代はニュータイプである、そしてアムロに同士になれと言い始めたシャアに呆れるセイラさん。

 

アムロはもう完全にニュータイプの人だけど、シャアがそんなアムロやララァに頼ろうとしているところが残念でした。少なくとも2人に近づくことで少しずつであるが目覚めてきているようにもみえるし、もう少し時間をかければシャアもニュータイプが開花するのでわ? もう少し早く気付いていればララァとキスする必要もなかったのに(何億回でも言う)

 

 

 

爆発が起きて 戦いをやめ それぞれ脱出する3人。

 

 

妹を守る兄さん!!!!!!!!ほんとずっとときめかせてくれる男だよ〜〜〜〜〜!!!!ドキドキドキドキドキドキドキドキまったく〜〜〜〜!!!!(最高)

 

 

 

 

 

微笑む顔!!!!!顔面偏差値100億!!!!

 

 

「いい女になるのだな  アムロくんが呼んでいる。」

 

キャスバルにいさぁん!!!声が・・・声が優しくってぇえ・・・・(泣)

 

 

 

 

去り際のこの顔も・・・・どの角度からみても100億の顔面て何事ですか

 

 

 

もうシャアに惚れない女なんていない!!!!!罪な男だよ まったく!!!!(2回目)サイコ〜〜ウ!!(2回目)(赤のペンライトを振り回す)ペンライトペンライトペンライトペンライトキラリキラリキラリキラリ

 

 

 

 

そして   最後の最後・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ガルマ、私の手向けだ。姉上と仲良く暮すがいい」

 

 

ぎゃああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜きゃあああああああああ・・・・ウッ・・・・・・(/_;) 

シャアガル尊い・・・・・・・・・ガルマに語りかける ガルマ、の一声が一段と優しく聞こえるのは私が腐だからですね。腐に生まれてよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(^_^)/アイアムHappy〜〜〜〜!!!!!

 

シャアガルは公式、はっきりわかんだね^^

 

 

最後は アムロの無事帰還し めでたし

自分の居場所ができてよかったね。アムロ。  

この時完全にフラウはもうアムロに恋愛感情はないのだなと気づきました。

 

ハヤトがライトを使ったところは機転が利くな〜と感心したしアムロがみんなの場所へ無事戻った時はちょっとウルっときたねぇ(_ _。)

 

カツ・レツ・キッカがニュータイプなのもわかったしw

 

 

 

まとめ

 

長々とお付合いいただきありがとうございました!

 

これからもガンダムの歴史を追っていきますが、こんなに長い感想を書くことはもうないでしょう。疲れた!!w二日間かかるとはおもってなかったwwww忘れているシーンもあってこれを書くことにより自分の中でも整理されたので良かったですがね。でももう疲れたよ・・・パトラッシュ・・・(_ _。)パタリw

 

ストーリー性などは特に気にならなかったですね〜 キャラ重視でみてるもんでw ストーリー考察なんで腐るほどいろんな方がまとめていらっしゃると思うのでそちらを参考にw

 

シャアがなぜあれほど人気が高いのかよ〜〜くわかりました^^

 

今はもうバッチリシャアの虜です(≧∇≦)♡♡♡キャハ