愛犬との旅行 北海道 恵庭・伊達・滝めぐり! | ワンコと飼い主様のフラワーエッセンス

ワンコと飼い主様のフラワーエッセンス

フラワーエッセンス・アニマルコミュニケーションで
ペットさんと飼い主様の気持ちに寄り添い
素敵な未来をサポート♬

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ワンコと飼い主様の幸せをサポートする

フラワーエッセンス花療法士&花音セラピストⓇさちよです。

 

前回からの続きです。

この日は大学時代の友人と新千歳空港で合流

 

約10年ぶり???

その姿は 驚くべきことに

10年前どころか、大学時代と全く変わらないスタイルの良さ

 

最近自分の顔のたるみが気になっている私は

彼女の顔をまじまじと見、たるみはもちろん、しわも全くない

 

う、羨ましい・・・

美容クリニックで何かをしているわけでなく

何故だ、何故こんなに若々しく綺麗なんだ???

 

後に、彼女が体型を維持できている理由が分かるのですが、私には到底真似出来ない💦

 

 

さて、前日、伊達市大滝にある、きのこ王国の横を通った私と夫

きのこ王国は大好きで、毎年、仁木店に寄り

お土産を買い、さくらんぼソフトを食べるのが恒例となっていますが

大滝本店には行った事がない。

 

こちらでは しいたけソフトを食べる事が出来るとか

 

友人もきのこ大好きという事で

きのこ王国でご飯を食べる事に

 

きのこ汁やいも団子を食べた後は

しいたけソフト!しいたけチップスがチョコチップのように

まぶしてあります。

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになり満足したところで

 

三階滝へ

 

 

落差16メートルの滝

マイナスイオンいっぱいで癒される~

 

その後は ナイアガラの滝へ

しぐれも森の中を歩きます。

 

 

 

 

 

滝を見て、癒されない人がいるのだろうか?

見事な滝に魅了され

 

その後は支笏湖畔をドライブし、

この日の宿泊先であフェアフィールドがある

花ロード恵庭へ

 

晩御飯は大好きな粉雪とんとんさんで

 

野菜カレーをいただきました。

 

 

 

 

お腹も満たされ、

私と友人はホテルにチェックイン

 

いつものフェアフィールドなので

写真を撮る事もせず・・・

 

プラチナ特典はハスカップジュースでした。

写真はお部屋にあるミネラルウォーターとハスカップジュース

 

友達が写真を撮ってくれていました♡

 

 

 

久しぶりの再会に

ゆっくり二人で心行くまでは語ろうと思った矢先!

 

事件発生!!!!

 

夫から電話があり

 

しぐれにマダニが付いているというではないですか。

 

2匹はしぐれの体にいて殺したけど

1匹は目の周りにいる!と笑い泣き

 

絶対、森の中を散歩した時についたんだ!

 

ホテルの方に、動物病院に電話してもらい

直ぐに病院へ向かいます。

 

毎月、ノミダニの薬を飲ませているので

大丈夫だと思うけど、念のため、目薬と

マダニをピンセットでとってもらい一安心。

 

先生が仰っるには

北海道はノミは殆どいないけど、ダニは多いので

気をつけてくださいねと。

 

突然の事件にかなり焦りましたが、

ホテルの方の迅速な対応、動物病院の先生のおかげで 

大事に至ることなく、本当に感謝です。

 

安心した私は友人の待つホテルに戻り、

改めて、再会を喜び、語らいます。

 

まだ続きます。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。