バッチフラワーレメディ・レッドチェストナット♪ | ワンコと飼い主様のフラワーエッセンス

ワンコと飼い主様のフラワーエッセンス

フラワーエッセンス・アニマルコミュニケーションで
ペットさんと飼い主様の気持ちに寄り添い
素敵な未来をサポート♬

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ワンコと飼い主様の幸せをサポートする

フラワーエッセンス花療法士&花音セラピストⓇさちよです。

 

 

今日はバッチフラワーレメディのレッドチェストナットを

紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

レッドチェストナットはイギリス全域に生息する

ホワイトチェストナットとアカバナアメリカトチノキの交配種です。

 

丈は10メートルから15メートルほどありますが

ホワイトチェストナットに比べデリケートで華奢

 

濃いローズピンクで円錐状に花が咲くのが特徴です。

 

レッドチェストナットは前回ご紹介させていただいた

ホワイトチェストナット同様

頭の中が心配でいっぱいの状態です。

 

しかし、ホワイトチェストナットと違うのは

心配の対象が「自分」ではなく「愛する人達」という点!

 

このレメディも、以前は私にめちゃくちゃ必要で

特に両親が高齢になってからは

異常なくらい心配をしていました💦

 

老人だと思って騙されたりしないだろうか・・

病院の先生はちゃんと診てくれるのだろうか・・

外出してから帰宅するまで心配で仕方ない・・

 

など、まだまだありましたが

 

過剰な心配って、ちょっと迷惑なんですよね。

マイナスの波動が伝わっちゃうし(;'∀')

 

心配するより、良くなっている状態をイメージするほうが絶対にいい!

 

レッドチェストナットは

自分の子供を心配しすぎて攻撃的になっているワンちゃんや猫ちゃんに

是非使って欲しいレメディですが、

 

ペットちゃんを愛する飼い主様にも、必要な方、多いんじゃないかな。

 

自分の大切な愛する子供やペットちゃんに、

何か悪いことが起こるのでは?と心配ばかりしていませんか?

 

 

子供が外出してから帰宅するまで不安で仕方なかったり

安全である事を何度も何度も電話やラインで確認しようとしたり・・

 

外出していても、ペットちゃんの様子が気になって

常に見守りカメラをチェックしたり。

 

 

もし思い当たることがあれば、必要かもしれません。

 

ペットちゃんが必要な状況は下記のような時があります。

 

 

ペットちゃんがこのような状況の時に☑子供を過度に守ろうと攻撃的である
☑おもちゃなど物を過度に守る
☑縄張り意識での攻撃
☑自分の子供に近づこうとする人への攻撃

 

 

このような変化が期待できます♬宝石赤安心感を取り戻す
宝石赤過度な心配性が軽減する
宝石赤落ち着いて周囲を見守れるようになる
宝石赤相手に対する心配に歯止めをかけてくれる

 

 

愛する人やペットちゃんと思うからこそですが

もし思い当たるなら、是非お試しくださいね。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。