大共感!!

子宮哲学者はる様のこちらの記事。


私は2児の母ですが

妊娠は4回。

最初と、3番目を流産してます。

あ、ここからは流産の話です。





私も悲しい〜!って1日泣いたらさ

赤ちゃんは可哀想な子じゃないじゃんって。

親の覚悟を教えにきてくれただけかもって。

突然思ったの。

最初の妊娠の時

緑っぽいオリモノがでたので、産科を受診。
きつい抗生剤もろもろ出され

なんかおかしいな…と思い、別の産科へ。

妊娠してます。

と言われ頭真っ白。

薬を飲んでしまったし

私は小児科、未熟児勤務だったので、一瞬で色んな病気の子の顔がよぎった。

無理!!!

今は育てられない!

大事な時期に薬を飲んで、障害のある子が生まれたら

私はみるたびに悲しくなってしまうんじゃないか。

あんなに、深く愛せるだろうか。



堕ろそうかどうしようか

毎日悩んでいたら

腹痛があり、稽留流産(お腹の中で死んでいた)。

悲しくて泣いたけど

同時に

悲しみと同じくらい

ホッとした。


生きる子は、どんな状態でも生きるし

ダメな子は(産まれてからも生きられない子)は、どんなに手を尽くしてもお空に還ってしまう。

ただそれだけ。

助産師さんの言葉。




私は何が悲しかったのかな。

会えるのを楽しみにしてたわけでもなく。


私が悲しいというたびに

あの子は産まれて来れなかった悲しい子になる。


産まれてくること以外は、生きている以外は

悲しくてかわいそうで悲惨なの?

そうだっけ?

悲しい悲しいって泣き尽くしたら

悲しくて泣くのに飽きて

自分が誰かの生き死にを左右できるわけないし

なにか大きな力の中で

私達は生かされているから

理由もなく死んだ赤ちゃんが

不幸なわけないし

気づきばかり教えてくれて

むしろ超おりこうな

スーパー赤ちゃんじゃん!!

と腑に落ちました。


伝わっているかどうかはわからないけど

だから

水子供養もしたことない。

ありがとう〜💛💛💛って

たまに思い出す。

たまに思い出すのは

きっと近くにいるからだろうな💛

みんな赤ちゃんがやりたいように動かされているのかも

と思ったことがあったので

はるちゃんのブログ、超わかりやすいから

オススメです💛💛💛

ちなみに、ふっきれたあとの、翌日の堕胎手術。

完全にネタなので

ネタ大好きだから

まさか、人生のネタを増やすために…??

生命がけでネタさえも仕込んできたのか!?

赤ちゃん天晴💛💛💛




3番目の流産の時も

かなりネタ感満載で

自然流産だったのだが

9週でトイレででたの!

心拍なかったので、週明け手術と言われ

絶対やだったの。



陣痛きて(わからなかった)

産んだあとの

爽快感💛💛💛💛💛

半端ない爽快感💛💛💛💛

病院に電話したら

看護師さんに、ひかれた…。

超さっぱりしましたー❣️❣️❣️❣️❣️って

ついね、言っちゃたのね。

悲しいこと
残念なこと
会いたかったこと

も本当だし 

赤ちゃんが決めてたこと

これも本当だと思う。

ので、赤ちゃんの意思を尊重したいし

可哀想な私達になりたくないし。

堂々と!笑

することもないけど、自然なことなんだな〜って受容できるようになった。

ちなみに、ライキがよく霊視で赤ちゃんの状態言ってたので

赤ちゃん元気ないな〜と言ってた。

おそらく、肉体のことね。

そんで、陣痛来る前の日

赤ちゃん、肩にのってるよ💛って言った。

これが一番恐かった…。

だってさ、夜中突然言われたんだよ〜アセアセ



可哀想な人
可哀想な自分

自分で、選んでるだけ。

かもね💗💗💗



4回tamariha祭りキラキラ
日時:6月28日(水)11時~17時
場所:埼玉県川口市西立野
最寄駅:JR東川口駅(武蔵野線)徒歩25分
     戸塚安行駅(地下鉄南北線)徒歩15分
入場料:無料
ベルご興味ある方は、お手数ですがこちらにメッセージください。
個人宅になりますので、住所は返信にてご連絡差し上げます。
ベルffacebookからのメッセージでも大丈夫です!
 

angelblessのメモリーオイルやオルゴナイトご購入はネットショップからどうぞドキドキ

https://angelbless44.thebase.in/

 

自分丸ごと肯定して、望む未来現実化オイル💛💛💛


みかこセッションの詳しい内容、お申し込みはこちらからどうぞドキドキ