33週で胎盤早期剥離で生まれた息子は

呼吸器をつけ

ひと月毎に外来にて成長をみていく状況でした。

貧血とビタミンDを1日3回。

神様に

どうかウルトラスーパー元気な子供にしてください!



真剣に祈る毎日。




1歳をすぎる頃から

元気なお子様ですね!

と言われない日はなく

どんどんエスカレートする元気…。

ありあまるパワー。

神様ありがとう。

でも、いつしか…

元気なお子様ですね!
言うこと聞かない問題児ですね!!


言ってないのに

もうそれにしか聞こえない。


お母さん大変ね〜。
お母さん若いから!
お母さん、問題児で大変ね。
若いからしつけができないのね〜。


聞こえるんだもん、このように。


実際に思われていたとも、やはり思うが

そこを

自分がどんな風に受け入れて

自分の気持ちにより添って

助けてほしいこと

差し伸べられた手をとること


選択肢は沢山ありました。
 

否定されてるように感じる時は

自分が否定してるんだけど


元気なお子様ね〜
聞き分けがよくて、静かで落ち着いた子供にしなきゃ!


頭いいね〜。(2歳でアルファベットとひらがなが読めた)
→もっともっと頭よくすれば
認められるかも!誰に?何を?


母が我を見失う。




これが
私の子なんだ…。





よくも悪くも明らかに見たら



全てが
愛しく思えた。


私、よくやってんじゃん!

息子も、よくやってんじゃん!


そこからどんどん


楽になった。



私が私を責めないから。

できない息子のことも責めない。

できる息子に育てられない自分も責めない。


息子のお友達なんかも

この子はこのタイプかな〜。

なんてわかると

もっと仲良くなれたり。



きっともっと

子供も楽になる。

大人も楽になる。



ぜひ一度聞いてほしい講座です

レインボーチルドレンにちなんで

7000円にしてましたが、沢山の人に来てほしい!との思いで

NEW5000円にしましたとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

お子様は、もちろん無料!!

あなたのお子様からも、色々聞き出せちゃうかも!?

この時代の子供達は

ワンネスで、宇宙やエンジェル達と

仲良しの子が多いです。

娘はスターチルドレンではないけれど

動物や植物ともよくお話ししますカナヘイハート

なので、それぞれの子供の持つ能力なんかにも通ずるお話会ですので

ご参加お待ちしております〜