うちの長男もそうだったー

とか

沢山沢山共感いただいている、レインボーチルドレンの記事。



私たちの世代(アラフォー)くらいは

完全なる洗脳世代です。





💮みんなと仲良くしましょう
 自分は我慢です。
💮他人を思いやりましょう
 自分は我慢しましょう。
💮嫌なことも進んでやりましょう
 自分は我慢してやりましょう。
💮先生の言うことは聞きましょう
 理不尽でも我慢しましょう。
💮宿題忘れや忘れ物がないようにしましょう
 約束守らないと、大変なことになるよ!
 他人は助けてくれないよ!

などなどなどなど。


自分がどんなふうに在るのが幸せなのか

なんてことは

教えてくれなかったから、考えもしませんでした。




自己中
わがまま

の逆我慢が正しい

と思っていたから。



そんな"私"を許すメモリーオイル💓
こちらで好評販売中💓残6個になりました❤


だけど…


息子は

我慢しても我慢しなくても

そのまんま、とんでもない毎日でも

みんなに愛されて、欲しいものを手にいれている…。


おや…真顔??



しまいには、

欲しいもの今はなんにもない!

は…?

またでてくるかも!
その時また言うね!

彼は…

自分が欲しいと思った時には
必ず手に入る。

いいな❤と思ったら手に入る。

なんなら

いいな♥と思う前にやってくる。

そんな日々を送っていたから…。




私の常識を打ち破る。



私は…

欲しいものがある
   ↓
①嫌だけどお手伝いなどをしてコビをうる。

②誕生日やクリスマスが近いならそこでねだる。高いものはどうせ無理だから、お年玉を合わせる。

それ以外の方法なんて

ないと思ってましたわ…。


まる子だよ、まる子!!


息子のおかげで

沢山鍛えられました。


欲しいもの

好きなもの

好きなこと


堂々と言う!!


それを手にした時の

happyぶり!!!

表現は自由ですが

息子は劇団のようなオーバーリアクションで

喜ぶので

またもらう。



金のミルクという飴が

好きな息子。



公言してるから

手元によくくるんです。


自分は幸せなのが当たり前。


そんなチルドレン達の

考え方や行動など

知ることで、色々紐解かれていくと思います。


どうしてこうなの?

どうしてできないの?


イライラしちゃうことも沢山沢山ありました。



そんなイライラが消えて、

笑顔になれる子育てや、関わりができたらいいなとおもいます。


自分の常識という殻も破ることにもなります。

自分が囚われていたことにも気づきます。



ようこそ地球へ!
スターチルドレン講座💖

 こんな方にオススメ(*^^*)
てへぺろうさぎお子様のいる方、お子様が欲しいな〜と思ってるけど、ちょっぴり不安もある方
カナヘイうさぎお子様と関わりのあるお仕事をされている方。お子様が日常目につく方。
カナヘイうさぎジーチャン、バーチャンになりそうな方。
カナヘイうさぎなんだか知らないが興味ある方。
てへぺろうさぎスピリチュアルが好きな方!もはや趣味な方。日常スピリチュアル会話ができずにウズウズしてる方。


日時 第1回 1月21日(日)
               つながるうさぎ11時から15時

       時間は同じです。

   第2回 1月31日(火)
        
   第3回 2月18日(土)

       7000円。お子様無料。
   *お二人で参加なら10000円


毎月、土曜日と平日の1日になります。
出張も承ります(*^^*)ご相談くださいませ。


お申込みは

angelblessmikako★gmail.com

★を@に変えて、

お名前
参加人数(お子様がいる方はお子様の有無
希望日

を記入してくださいませ。

折り返し、振り込み口座等のご連絡をさせていただきます。