お久しぶりです。

息子のお友達ママさんも見てくれているこのブログ。




なぜお久しぶりなのかと言うと

ありがたいことに、セッションもメモリーオイルも、口コミでオーダーが続いたり、
息子の県大会やら何やらで、燃えて…
いや、燃え続けていました。




そして


私の中に、何やらムクムク…。




私は看護師として、病院からクリニック(外来)、在宅から様々なタイプの老人施設を経験。

未熟児から、死にゆく人まで。

死を意識し始めている人のそばにいさせてもらうことも沢山ありました。


一度離れてみて



健康な若い人達のセッション。

元気な子供達。

そして、私。

 
みんな、自分で人生を決めてるんだ…。


他人まかせな人生すら、その人が創造しているんだ。
 


感じる力。
行動する力。


男と女、男性性と女性性。




について、とてもわかりやすかったのをご紹介。


獣医の森井先生の大人気ブログ
ひかたま

旧約聖書を読み解く


*森井先生のブログから


アダムとイブが一つから作られたように
再び
神へと戻るための 霊性の進化の道には、

強い男性性の推進力と探求心、 
それに 
愛を加えて光の方向へ向かわせる女性性のバランスが必要なのです。 
 
男性性と女性性が対等の両極関係にあると、
誤解されている人が多いのですが、
それであれば
アダムの肋骨からイブを作らずに
アダムを二分割すればいいだけの話です。

このハートのチャクラの近くの肋骨から作られたという表現は、
とても的確に
男性性と女性性の役割を示しています。

アダムとイブは
二人で
地上に降り立った一人の完全な人間を表しています。 

だから、
神はイブを新たな素材で作ることなく、
アダムの肋骨から作りました。



ぜひとも全文を読んでいただきたいです。



これを読んで

アダムの肋骨から作られたのが女性…。

女性は自由に好きに生きているべきなんだ。
肋骨だもんね。
肋骨は身体(アダム)の心配しないよね。

と変なところで納得…(笑)






バランス。




地球で、物質世界で楽しく豊かに生きる!

には、男性性と女性性のバランス。


感じる力、直感力を、どれだけ拾えて、行動にうつせるか。


あー、納得だ真顔


そして、全てを自分で決めているということを、いかに自覚しているか。



感じたものを見逃すと、医者が言ったから、合わない薬を我慢して飲み続けたり。

親が言ったから
医者が言ったから
先生が言ったから


責任は自分ではない


自分の人生なのに??




そこまで考えたり感じたりして生きてない。

私もそうでした。


自分が我慢すれば、スムーズ!に見える。


好き嫌いだらけ
嫌な仕事はしたくない
時間があれば好きなこと
嫌いな子とは一緒にいない


わがままです。
小さい頃の私です。

といいたいが、今とさほど変わりない。



この前娘が、お友達関係で悩み。

好きな男の子も絡んでいたようで。

根っからの女なのだが、どうやらみんな仲良く下げマン方向へ。

好きな子の為には、大好きなマカロンもあげちゃえるし、大変な思いも我慢する。

ホワっ?!真顔

それで?リアは幸せ?と聞くと


うん!!!


そうだよね。好きな人が喜んでくれると嬉しいよね。


あ~超わかるよ〜ニヤニヤ



しかし!!


あなたはそのタイプではない。


幼稚園入る前から、あらゆる年代の男を手玉に取り、ツンデレは標準装備されており、望むものは手に入れてきたあなたは…。


そんなことない!と言いはるので


我慢することと、言いたいことも言わないことは一緒ではないと話しました。


我慢することは、自分の気持ちを押し殺す。

本当はどうしたいのか。

それすら見逃していくことに繋がる。



本当の望みすらわからなくなる。

そして、自分がだすその時の周波数を無視してしまうと、今ここにいない、不在。


存在しません。

  

しかも、これは慣れてくる。




リアには

例えば、マカロン大福がある。

リアはマカロン大好きなのに、みんなも大好き。
リアが、大福でもいいよと言うと、みんなの記憶には、リアは大福でも大丈夫。もしくは、リアは大福のほうが好き。となるかも。

そしたら、もしもみんながリアにお菓子を選ぶとき、

リアは大福だね!と思うよね?

私もマカロン大好きだー!

と話せば、みんなもリアはマカロン大好きなんだ!って覚えてくれる。


自分の気持ちを無視しても

みんなからしたら痛くも痒くもないし

別にありがたくもない。



それが、どんどん溜まっていくと


私はいつも我慢してたのに!!



爆発がおきる。


我慢…頼んでないし。



という、我慢して、溜めて出すという人生をCreate創造している。



しかも、我慢して大福選んだのに、大福も好き!って子とか、後から発覚。みたいな。


つまり、あなたの我慢は、他人からしたらたいしたことではない可能性もある。

むしろ、あなたの我慢していることを、大福を喜んじゃう人もいる。


自分の思い込み、自分の枠だけで見ていると、そんなこともあるかもしれません。


ということで


自分の望む人生を創造していく。
Created my life!

という講座を

連続4回開催します❤


土日コース
平日コース

2ヶ月かけて行います。

受講者には、セッション割引、メモリーオイル半額(永遠に❤)などなど💓

また、こういう話がなかなかできない!って方、仲間を増やしましょう(笑)
ご家族、お友達と一緒割引なども考えてます💖


見た目も、内容も言動も怪しいですが、
看護師という、国家資格をふりかざしますニヤニヤ


ほら、なんか安心(笑)


50代、60代の方にもぜひ来てほしいのです。

なぜなら、これから自分の親が後期高齢者となり、間近で死を感じる機会が増えてくるから。

認知症や病気。

誰のせいでもないんです。

そして、自分の気持ちを押し殺してきた人達。

女性器トラブルが増えてくる年代にもなるのでは。

もちろん、オマタケアもやりまーす💖

膣番長だから💓💓💓



あと、これからの看護師に求められるものは、身体からのアプローチだけでなく、

ボディ
マインド
スピリット

が、いかに調和しているかを視る力が必要です。

心からのアプローチこそ非常に重要で、

心が身体に与える影響や症状
チャクラ

食事

などなど

スピリチュアルに傾くということではなく
 
東洋的視点からも診ていく。



看護師さんむけの

クオリティクリエイティブ
my☆yourライフ!(CCL)

も開催します。 

1日講座なので、受けやすい!

まだ内容も決まってないけど


全国の看護師さん必修科目。

になるといいなあ。
という思いで、慌ててcclつけてみた。

今日ccl?とか言うのだ。看護学生が。くふふ(笑)



あとは、

輝け💖スターチルドレン💖

我が息子、レインボーチルドレンの子育てをしていく中で、


今沢山のチルドレンが舞い降りてきて


戸惑いを隠せないお母様(若いときの私)&興味ある人ー!


保育士さんや、小学校の先生なども、ぜひともご参加いただきたいです。

スターチルドレンそれぞれの性質や

実録!地底の記憶のあるコドモ(息子)
普通にチャネリングしたり、天使が見えたり…。

食事もエネルギーで見分ける
震災の時の話
地底の話

不思議なお話しなども。

他のチルドレンの話も聞きたい聞きたい💓

そして

悪影響のある食事
予防接種について


などもお話ししたいと思います。



チルドレンが周りに多いのですが、わりと年齢高めのレインボーチルドレンになるのかな?






3つの講座。
セッションも新しくなります。


明日のブログでお知らせいたしまーす🤗💓




楽しい💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖