今の自分を存在させる。

為には!

今の自分を

よりくっきりはっきり



それがグランディング。


自分の感覚こそが

今を存在させているのである。


ならば


過去の連続が今である。


過去の思いを

見つけて認めて

今の自分を見ること。


インナーチャイルドを癒やすとかって

まさに過去の自分を見つけて認めて

存在させてあげること。


存在しない!見たくない!って言ってるから

スカスカの自分になり

現在地が見れなくて

理想を求めて

ほわ〜として

今を生きれなくなり

グランディングできなくて

決めても揺らぐ。



のではないのだろうか。



どんな自分も認める。



認める前に

気づくこと。




愛するとは

許すこと

許すこととは

気づくこと




数年前


自分をもっと愛してね

って言われた。

自分にもっと優しくね

って言われた。



愛する?????


自分を愛するとは??


優しく???

自分に優しく???



まっっっっったくわからなかった。


優しくって言われても

家事を交代してくれる人もいないし

仕事休むこともできないし

子供見てくれる人もいないし…




行為にしかフォーカスできなくて

できない!

自分に優しくできてない!!


って


ますます落ち込む。



家事を交代してほしい←言えた。認めた。
  ↓
家事を減らしたい←言えない。
  ↓
家事がしたくない←これに気づいてしまったら、家事が嫌いとかバレたらやばい!!

今までのこの関係が崩れてしまう!
せっかく我慢して、ここまで頑張ってきたのに!!



私の気持ち却下。

という心理でした。




本音に気づくことが

本当の自分の気持ちを認めることが


今いるこの世界から抜け出すことになる





知っていたのですね〜。



まさに

覚悟。

決めること。

それだけでした。



自分を出す覚悟

変わる覚悟

自分の好きなように生きる覚悟


をしたら


どうするか


決めるだけ。


決めたら


動くだけ。



その動くってのが

難しい。






思ってたのね、私も。




動くって

どうすりゃいんだよぅ!!


次回にします。

なぜなら、


お腹空いたから!


食べてきまーす💋




滝にうたれた。

3秒。

吐くかと思った。


滝パワー!!!


すごすぎた!!!