息子(中2)は、いまだに普通に

ママ~(≧▽≦)❤

と呼びます。  


高学年になり、お友達は、ママから、お母さんへと呼び名が変わり、中学生になり、もはやママと呼んでる人はいない。(男子で)


私が母を『お母さん』と呼んでいるので、息子もそのまま私の母を『お母さん』と呼ぶことになってしまったので、彼の『お母さん』は、私の母。


彼が小さい頃は、

お店などでよく言われる台詞

店員さん『お母さんに聞いてきてね~♪』


うちの母を呼ぶ


母『これ欲しいの?ええ‼ママに聞かないと❗』


店員さん『⁉⁉⁉』


など、軽い混乱もよくありましたニヤニヤ



中学生になり、お友達のお母さん達も気にして、


ママ友『お母さんて呼びな~‼』


息子『なんで?』


ママ友『もう中学生だし、恥ずかしいでしょ?』


息子別に恥ずかしくない



ママ友『中学生なんだから、そろそろお母さんのほうがいいと思うよ!』



息子『ふ~~~~~ん。うん、わかった‼

あ、ママ~~‼‼


ポーンポーンポーン←ママ友(笑)




これは、部活のときでした。


先輩達も沢山いたのですが、みんな気持ちがわかるのか、


優しく微笑んで見ていた(*^^*)




それ以降、私が見に行くと

『あ、らい!←息子の名前
 ママ来たよ~!』

と、みんなが普通に息子に教えてくれますウインクドキドキ


そんな先輩達も、みんな、ママ大好きってオーラがでまくりで、お母さんの横にぴたってくっつくこもいる。



が、試合させるとかっこいい‼‼

レギュラー四人、180㎝近くあるからね。14才で。




時代を感じるわ…。




息子は、足は28.5になりました。
 

小さい頃は、地底の記憶が影響してか、

身長3メートルくらいでいいや。

と言ってましたが。






私は、ママと呼ばれようが、なーんにも思わない。



一時

ねぇ、みかこ~

と呼ばれていましたが、特になんも思わなかったな。

気にしてくれるのは、周りの大人ね。

変わったことしてると目立つからいじめられるってやつね。


色々な意見を聞いて、彼が選んだ答えは


俺は一生ママと呼ぶ‼

という、熱いものでした(笑)




彼女ができたりしたら変わるのでし…

変わるかな?(笑)



今はこれでいいし、これがいい。

私も息子も。



私はママと呼ばれようが、お母さんと呼ばれようがどっちでもいい。


でも、声変わりした声で、連呼されたり、甘えてこられると、時々腹が立つ。


思春期って、無口になるんじゃないのかよ~~~‼‼‼


いつ?マジでいつ?

たまにあるけど、いつ無口に?





そんなときは‼




ママはいません。
不在です。





ええ~‼‼‼

いないの⁉ママはいないの⁉
なんで?疲れてるの?

そっか~(笑)


で、おさまるようになりました(笑)




スヌーピーを、こんな憂いのある犬にしおって…。

可愛らしい舌が、でっぱにしか見えない‼


明日は満月~照れ


新作チャーム、明日発表します






完全オーダー、クリスタルメモリーオイルのご注文は
happyLIFE❤←こちらをクリック


でっかいハート❤のオルゴナイトや、天使グッズはラブラブ❤ハグハグ❤←こちらをクリック



一点ものばかりですので、なんか気になる…こがいましたら、ハート❤に、子宮に聞いてみてくださいね~❤