「リリアンアートの世界」展 | AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

お洒落ハンドメイド作家風のブログを目指して始めた筈が、ぽちぽち戦利品レポや、日常生活がにじみ出し、最近はお笑いブログと化してきました。目標は常に在庫削減デス!生温かく見守って下さい。

先週金曜日はオープニングレセプションなるものに招待されて、浅草橋のトーホービーズさんのギャラリーへ行ってきました。


「リリアンアートの世界」
リリアン編みコンテスト入賞作品展
11月16日(金)~12月22日(土)
開場 ギャラリーt
午前10時~午後6時 土日祝は休み


ホビーショーで展示された後、広島のガラスの里での展示会を経て、これから東京でひと月展示されます。こんなに長期であちこち展示して貰えるコンテストは初めてなので嬉しいですにこ 

透明テグスにビーズをふんだんに入れたラグジュアリーなリリアンアートアクセサリーが並ぶ中、1階の壁面の片隅で異彩を放っておりますむむ

リリアン


全身トータルで10段編んだか編まないか(汗)
入賞作の中でおそらく最少段数&最も太い糸ではないかと・・・・がーん
お花のお姫様と森のお姫様と海のお姫様です。
時を経て、曲がったり丸まったりして益々いびつに・・・


こども部門で審査員奨励賞パッチワーク通信社賞を頂きました。
冬休みに遊びの一環で作ったので、審査に残るとは思わなくて、お人形としてしばらく遊んでしまったことや、ホビーショーの表彰式で壇上に呼ばれると思わなくて普段着で行ってしまったことも、今となってはよい思い出です(遠い目)ビデオも持って行かなかったし。


今回も本当はクロップできるような写真を撮りたかったのですが、カナッペを頬袋に詰め込んだ変顔でしか写ってくれないので断念しました。スクラップブッキングができる日はいつか来るのでしょうか(遠い目)


オープニングレセプションでは、ラグジュアリーな作品群とワインを楽しみながら、金賞の方の制作秘話が聞けたり、矢口真理さんの特別賞を受賞された方とお話しできたりと、あたたかな、楽しいひとときが過ごせました。入賞者同士交流できる場があるのもいいですね。趣味が共通なのですから話も弾みます。


帰りにシモジマでクリスマスツリーを買って帰りましたmomi2*