こんばんは



Angela treeです



今日は朝から曇り空で
お昼から雨がポツポツ降り出しました



こんな日はボタニカルキャンドルに火を灯すのが
とってもワクワクします




お天気の良い日に灯すより
朝から薄暗い部屋の中で灯すのが好きなんです



浮き出たお花がよく見えるのもあるけど
雨の日に灯すキャンドルとお部屋の雰囲気が
なんとも言えないかんじで…




そこに美味しいスイーツとコーヒーがあったら
もう最高




ゆっくり読書したりネットを見たり



静かで気持ちの良い時間




そんなことをキャンドルを通して
雨の日は特に感じます






晴れの日も好きだけど
雨の日もまた違う楽しみがあって
好きだなぁ




さてさて



私は昔からかなりの匂いフェチ



パンの焼ける匂いから始まり
シャンプーや香水、精油
コーヒーの匂い
季節の変わり目の独特な空気の匂い?
子供の頃、夕方外遊びの帰り道に
どこからか漂ってくる夕ご飯の支度の匂い笑


などなど



自分の大好きな匂いを嗅ぐだけで
テンションが上がります


時にはキュンキュンしたり
ちょっと切なかったり
はぁ〜っと癒されたり



香りって本当大事だなって思います




特に私は香水などはかなり好き嫌いがハッキリしていて



…といっても


その時の体調や精神状態によって
若干好みも違かったりしますが



基本的な好き!の香りはずっと変わっていません




キャンドルサシェの香りも
自分が好き!!と思ったものしか使いません




色々とキャンドル用の香料買いましたが
使うのは数種類のみ笑い泣き




良い香り(自分が好きな香り)を感じるだけで
テンション上がるし
とっても良い気分になりませんか?




私はアロマワックスサシェは


見た目ももちろんのこと
香りもとっても大切に思っていて



というかサシェと言うくらいですから
香りがメインですね




毎日の生活の中に
アロマワックスサシェがあると



その瞬間
笑顔になる



ちょっとだけ心がキャッ♡となる


変わらない日常の中に少しだけ彩りが加わって


クローゼットで
トイレで
洗面所で
リビングで
玄関で



…あちこちでその瞬間瞬間キャッ♡


なんてhappyなんでしょう!!笑


本当にオススメです



そんな時間を一日の中に
すこしでも増やすお手伝いができたらいいなぁ
と思ってワックスサシェを作っています








見てときめいて
香りで癒されて



朝はよし、今日も頑張ろう!


夜は今日も一日happyだったなぁと眠りにつく




Angela treeのアロマワックスサシェが
そんな風にお役に立てたらとっても嬉しいです





今後使っていきたい香りもあるので
今からワクワク



すっかり秋めいてきて
サシェに使いたいと思う素材も自然と秋っぽい感じに


どうしたらこの子(お花)が1番可愛く見えるだろう
と、一つ一つの花材と対話しながら
ひたすら集中してます


あぁ…
やっぱり可愛い💕



{DFEC5187-D375-42FF-9CF0-6A3FF946184C}

{EEE36BA5-CAD6-4CC9-B488-D60A934AADFB}





色鮮やかなドライフラワーたち



少し退色してきたドライフラワーも好きだけど
存在感バツグンの鮮やかなドライフラワーも
可愛い



今日もありがとうございございました



Angela tree



インスタはこちら




オーダーなどのお問い合わせはこちら

netshop.angela.tree@gmail.com