こんばんは〜


Angela treeです



今日はちょっとキャンドルの魅力について書こうかと思います




といっても現時点では
私はボタニカルキャンドルとサシェ以外のキャンドル作りにはあまり興味が無く



あ、作るのは興味が無いというだけで
他のキャンドルもかわいい素敵と思います




そもそもなぜ私がキャンドル作りに興味を持ったのかといえば




ふと入ってきたボタニカルというキーワード



それまでボタニカルなんて聞いたこともなければ
見たこともなく、何かで目にしたとしても
興味も湧かずスルーしていたと思います




それがなぜか急に引っかかってきて
ボタニカルって検索したのが始まりです



そしてでてきたボタニカルキャンドルの画像を見て
一目惚れしました



それがドライオレンジが入っていたボタニカルキャンドル



そこからもまた不思議で
別に買えばいいのに
なぜか作りたい!!と思い



急いで教室を探したのでした



そこで初めてリアルでボタニカルキャンドルを見て
念願のオレンジのボタニカルキャンドルを作って
ものすごく感動したのを今でも覚えています



そして私がボタニカルキャンドル作りの何にそんなに惹かれるのかといえば
やっぱり、世界に一つしかない!という点でしょうか


自然のものを使っているので
デザイン的には同じようでも
どれも一つとして同じものは無い



作り手のエネルギーがそのまま形になる
そんな所に魅力を感じているように思います





さてその後家に持ち帰って
眺めてはキュンを数日繰り返し




よし、灯そうと思い立ちました




というのもボタニカルキャンドルだけじゃなく
かわいいキャンドルって灯すの勿体無いって
思う人が多いのですよね



せっかくの素敵なキャンドルが
あ〜溶けていく〜…って感じ??かなぁ?




確かにその気持ちもわかります
実際最初は私もそう思いましたもん




でも
灯すとまた違った表情になってとっても素敵なんですよ〜、ぜひ灯してみてくださいね
と先生の言葉を思い出し



しかもボタニカルキャンドルは
中心部だけ燃えて周りは残るから
灯し終わった後もずっと飾っておける



好奇心旺盛な私
自分の作ったキャンドルが、どんな表情になるのかなって見たくなって
その日えいやっと灯したのです





ドライオレンジ、お花とグリーンの浮かび上がった
私のボタニカルキャンドルは
なんとも素敵な幸せな気分にしてくれたのでした




*****************




1日の終わりに
一人静かにキャンドルの炎を眺めてると
とっても癒されて
自分自身に今日も一日お疲れ様って
不思議とそんな言葉が湧いてきます



そんなぼーっとする時間が1日の終わりの寝る前
五分だけでもあったら
その日1日が、
もうそれだけで最高に幸せな1日として
ハッピーな気分で締めくくれます





それはキャンドルサシェも同じで




トイレにお気に入りのキャンドルサシェが一つあったら
トイレに行く度に、かわいいー良い匂い〜
って気分がハッピーに



リビングにお洒落なサシェを飾っておけば
ふと目に入る度に素敵だなと気分が上がり



キャンドルサシェは
生のお花を生けるのもとっても素敵だけど
毎日の事となると面倒だったり何かと大変だな
という方にはもってこいだと思います




お花も長持ちするし
飾っておくだけなので手間もかからない




そしてキャンドルを灯したいけど
赤ちゃんやペットなどの心配がある…
という方でも気軽に楽しめるので
ぜひ自分だけのお気に入りを見つけて楽しんで欲しいなと思います




そうそう
キャンドルって、毎日の生活に
別になくても特に困る事はないのですよね



生活必需品ではない


でも、自分の今いるその空間に一つあったなら
それが目に止まった瞬間に
確実にハッピーになれる



忙しい毎日の中で、たった五分でもキャンドルを灯して幸せな気分にひたる




そんな幸せな気分で眠りにつく



キャンドルが生活の一部になると
日々の暮らしにハッピーが少し増える



人生に彩りが加わる


それはある人にとっては


お花だったり音楽だったり、
ゲームだったり美味しいコーヒーだったり



それぞれのハッピーアイテムがあって…



私のハッピーアイテムの内の一つが
ボタニカルキャンドル、サシェ




だから私にとってキャンドル達は、
無くても困らないけど
無いと困るもの



そんな存在なのです



だから
いろんな方に試して欲しい、知って欲しいなって思います



たくさんの人の毎日の暮らしの中で
ちょっとしたハッピーのお役に立てたら…
ハッピーアイテムの一つにしてもらえたら…
とっても嬉しいです




Angela tree