tiara - ティアラ全8店舗約5時間全staff参加の講習会
店舗が膨らみ、staffの数も増えトップダウンは無理な話し
常に1対1で膝をつきあわせるのも現実難しい
だからこそstaff一人一人が同じ目的に向かって
自主的に物事を考え
自主的に行動をおこす
スタッフの多さは絶対にtiara-ティアラの強みだ
スタッフの数だけここには財産がある
その為にも必要な【チームブランディング】
このメンバーだからこそやれる
このメンバーでしかやれない
このメンバーにしか創れない世界観がある!
サービスがある!
学んでいるスタッフ達を後ろから見ていてそう強く思いました
育てたいのはただ技術のできる技術者ではなく
それを活かしてお客様の心に響くプロフェッショナル集団
相手が何を望んでいて求めているか。
それをキャッチできる心
自分は何を伝えたいのか。
その表現方法。
これは【対お客様】に限らず同じサロンで働くスタッフ同士でも必要です
ただ、技術ができるだけでは頭でっかちになってしまいます
それをどう活かすか?という能力が実際のサロンワークでは重要です
それができる技術者を育てたいし
スクールのサロンマネージメント学ではその環境が作れる内容をお伝えしたいと思います