天使天使と魔法の学校、アンジェラです。

 

 

元日に大地震が・・・・

びっくりしましたね。

 

お正月の特別番組が、ほとん地震のニュースになってしまいました。

 

自身にはスピリチュアルな意味がありますが、

元日に起きた、と言うことにも、大きなメッセージがありますね。

 

このことについては、改めて書きますね。

 

今は、初夢について書きます。

 

なにしろ、明日の朝(2日)に覚えている夢が初夢なので^^

書くのが遅くなってしまいました。

 

 

以前の記事からのまとめですが・・

 

初夢には、1年を占う深いメッセージがあります。

 

 

 

「いつ見るのが初夢なのか?」

 

この3つの選択肢で、意見が分かれているようです。

 

・元旦になってから、初めての夢

(大晦日の夜から元旦の朝見る夢)

 

・元旦の夜に見る夢

(2日の朝にかけての夢)

 

・2日の夜に見る夢

 

 

 

2日の夜に見た夢を初夢と言うことがおおいのですが、

 

いろいろな事情で、江戸時代にそうなったようです。

 

 

 

元は、大晦日の夜の夢で、元旦に目覚めた時に

 

覚えているのが、まさに「初夢」でした。

 

 

 

私の考えでは、

 

新年を迎えて、元旦を過ごした後に見る夢が初夢です。

 

2日の日の朝に覚えている夢ですね^^

 

 

でも、その日に夢を覚えていなかったとしたら、

 

日にちに、こだわらず、

 

元旦の後で、初めて見た夢が初夢という事でいいのです♪

 

 

「最初」ということには、意味があるので、

 

一番先に見た夢を大事にしましょう。

 

 

もし、つまらない夢であっても意味を考えてみてください^^

 

 

さらに、

 

1日~3日の日にいくつか見ているとしたら、

 

その中で、一番印象的な夢も、

 

初夢2番手、として大事に取り扱っていきましょう。

 

 

 

もし、夢を思い出せなかったら、

いつでもいいので、最初に見た夢を初夢としましょう。

 

できれば、

松の内に1つは思い出してみてください。

 

元日の夜以降に見た最初の夢は、とても大事です。

できれば、2日の朝に見ているといいですね。

 

そのためにはどうしたらいいでしょう?



夢を覚えておくために

 

寝る前に、

 

(明日の朝、夢を覚えている)と自分に言い聞かせてください。

 

 

そして、

目が覚めたら、夢が隠れてないか、チェック!

 

夢のしっぽをつかまえたら、すぐにメモしてください。

 

目覚めて、すぐに夢にフォーカスしないと、すぐにどこかへ行ってしまいます。

 

ものすごく怖い悪夢だと、覚えていますけどね・・・・

 

そして、その悪夢が重要なメッセージをもっています。

しかも、急いで伝えたいメッセージなのです。

 

ハイアーセルフからの大事な連絡ですけど・・・

初夢から見たくはないですね。

 

 

星空夢について…

 

夢は、守護天使を通して、ハイアーセルフからやってきます。

 

ハイアーセルフは、あなたのことを一番よく知っていて、


愛してくれる存在です。

 

 

ハイアーセルフは、自分の中大いなる部分なので、

 

当たり前ですけどね。

 

 

ハイアーセルフは、あなたに悪いことを伝えて、がっかりさせようとはしていません。

 

 

どんな夢にも、必ずポジティブなメッセージが含まれています。

 

 

ですから、

悪夢を見たら、重要なメッセージだと気づき、受け取っていきましょう。

 

 

でも・・・・

 

そうは言っても、気持ちがいい夢を見たいですよね。

 

 

 

そこで・・・

 

「良い夢の見方」

 

チューリップ黄寝る前に、大量に飲んだり食べたりしないこと。

 

 

チューリップ赤寝る1時間位前からは、静かに過ごすこと

 

 (テレビなどは見ない)

 

 

チューリップ紫精神性の高い本などを静かに読むのはいいです。

 

 

チューリップピンク見たい夢に関連する本や雑誌、写真などを見る。

 そして、それらを枕の下に入れて、

 

 「○○○○○の夢を見ます」

 

 「今年のビジョンに関した夢を見ます」

 

 「素敵な初夢を見ます」

 

 などと、自分に言い聞かす。

 

 枕の下に、

 

 見たい夢に関係するものを入れて成功した人がたくさんいます^^

 

 いい初夢を見たいと思っていたら、

 

 ぜひ、トライしてみてくださいね^^

 

 

 

それから、大事な事・・・

   ↓

 

「夢は、むやみに他人に話さないこと」

 

初夢は大事なので、分かち合う場合は、信頼できる人にだけ話してください。

 

でも、あまり良くないと感じた夢でしたら、午前中に人に話してしまってもいいです。

 

 

この事に関してはまた書きますね^^

 

星空では、良い初夢を~

 

 

天使

 

 

応援クリックしてくだされば嬉しいです。

 

別ウインドが開きますので、

クリックした後、すぐにこのページ戻れます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

こちらもお願いします。

  ↓

 

人気ブログランキング

 

  ↓

 

 

読者登録してね



天使と魔法の学校では、

東京練馬区にて、

各種セミナー・個人セッションを行っています。

 

詳細は、プロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・