天使天使と魔法の学校、アンジェラです。

 

 

大晦日にやると良いことを、

スピリチュアルから見てみます。

 

 

大晦日の過ごし方は・・・

 

 

●ゆっくり過ごす♪

 

大晦日は、なにかと忙しいですよね。

おせち料理を、キチンと作るとなると、どうしても

大晦日にも料理をしないといけません。

 

けれども、

可能な限りで良いので、

バタバタしないようにして、

ゆっくり過ごしてみてください。

 

大晦日に、いかにゆっくり過ごせるか?

これは挑戦でもあります(#^.^#)

 

 

 

 

スピリチュアルに少し意識を向ける。

 

ゆっくり過ごすことで、

心に余裕が出て、

スピリチュアルに過ごすことができます。

 

 

今年1年を振り返って、

自分を向き合う時間を少しでもいいので、

作ることができるといいです。

 

自分に厳しい方や、

今年すごく頑張った人、

自分を好きじゃない人、

 

このような方は特に、

自分に「ゆっくりする」というご褒美を上げてくださいね。

 

 

 

●お風呂で浄化

 

お風呂には必ず入ってください。

お塩を入れたり、

いつもと違う入浴剤などを入れても良いですね。

 

お風呂は、浄化・癒しとなります。

今年1年の汚れを流していきましょう。

 

 

お風呂の中で、目を閉じてイメージしてください。

心の中で唱えましょう。

 

・今の自分に必要でないものは全て流していきます。

 

・私が成長するために、必要でないもの・古い感情・古い考え方を手放します。

 

 

 

 

●年越しそばを食べる

 

理由ビックリマーク

 

・縁起が良いから(晦日に食べると運気が上昇する)

 

・健康に良いから

 

 

お蕎麦が健康に良いことは、

江戸時代には知られていたようです。

 

細く長く生きれることを願って食べていたのです。

 

細く、長く延びるので、寿命が延びるということですね。

 

 

金運を呼ぶという説もあるそうです。これはいい!

年越しそばを食べて、金運を呼びたいですね。札束

 

ちなみに、24時を過ぎる前に、

残さず食べきらないとダメみたいですよ。

がんばって、完食しましょう割り箸


 

 

ではでは、素敵な大晦日を過ごせるといいですね。

 

 

 

 

 

天使

1日1クリック、応援してくださいませ~^^

別ウインドが開きますので、

クリックした後、すぐにこのページ戻れます。

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

こちらもお願いします。

  ↓

人気ブログランキング  

 

こちらも・・

  ↓

 

 

満月

読者登録してね


天使と魔法の学校では、

各種セミナー・個人セッションを行っています。

 

詳細は、プロフィールをご覧ください。

星空