使と魔法の学校、アンジェラです。

 

昨日の「冬至」初日!

想定外の過ごし方をしましたね・・・・

 

まず、このフクロウの像!

 

サンシャインシティに行く途中の某地下通路で出会いました!

 

 

フクロウがサンタ衣装を着てお出迎えだ!

 

だが・・

 

なんかコワイ!

 

誰??

 

 

 

この子たちは、そこそこ可愛い??

 

 

 

 

うーむ

 

 

やっぱ、コワイ!

一人で歩いている時には、出会いたくないぞ。。。

 

 

ドキドキ

 

 

んんん

どうも!!

 

 

池袋には、「いけふくろう」と言うフクロウ像がいくつかあるのです。

公園、J R構内など。

 

以前、池袋にフクロウが生息していたと言う事です。

 

 

このフクロウサンタ群から離れ、

サンシャインシティへ。

 

そこで、今10%引きになっているという「Yogibo 」へ。

 

特大クッションなどに座ってみたけど・・・・

ツルツルと前に滑ってしまい、微妙。

 

そこで、友人と待ち合わせをしている池袋のデパートへGO

 

別の友人から、「合流する」と言うメールが届き、3人となる。

 

いつもの「ラメゾン」で、いつものランチ

  ↓

 

 

いつものタルト

 

友人の写真も撮ったけど、

ブログアップの許可をもらうのを忘れてしまった。

 

 

クリスマス前で混んでいるせいか、90分で出されて・・・

 

芸術劇場のある西口公園の中にあるカフェへ。

 

 

「グローバルリングカフェ」と言うらしい

 

そこで、↓

 

タルトの後の、追デザートだ!

 

すっかり体が冷えたのですが・・
 
13時くらいに集合した我ら3人。
 
お喋りをし続けて18時を過ぎたのでした。
 
 
すごい!
 
普段と違う特別な冬至を過ごしたと思った日でした。
 
良かった・・・
 
 
夕食は、冬至の行事食を食べることにして、
 
コンビニで(作るのが面倒になりラクをしてしまったのですが)
 
ウドン
カボチャサラダ
 
を買って帰ったのでした。
 
うむ・・・善き
 
 
ちゃんとした冬至の過ごし方だった!・・・
 
 

 

 
 

 

応援クリックしてくだされば嬉しいです。

 

別ウインドが開きますので、

クリックした後、すぐにこのページ戻れます。

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

こちらもお願いします。

  ↓

人気ブログランキング

 

 

 

読者登録してね


天使と魔法の学校では、

各種セミナー・個人セッションを行っています。

 

詳細は、プロフィールをご覧ください。