使と魔法の学校、アンジェラです。

 

今夜が最適?流れ星を見よう🎵

 

ふたご座流星群は、

今夜から見やすくなります。

 

明日の夜は、いっぱい流れるのですが、

残念ながら、曇天らしいです。

 

今夜は、新月なので、

月の影響がなく、見やすいです。

 

なので、今夜、挑戦してみてくださいね。

 

21時くらいから明け方までOK

 

 

明後日も天気が良ければ見えるかも。

 

 

前の記事です。

  ↓

 

ふたご座流星群を観よう♪

 

今年も、あっという間に、双子座流星群の時期になってしまいましたね。

書いたばかりだと思っていたら、

1年が過ぎていた・・・

 

ふたご座流星群は、

三大流星群の一つです♪

 

 

今年は、12月15日04時位に極大を迎えます。

 

今年は、13日が新月なので、

月の影響がなく、観察しやすいようです。

 

 

 

(ツインソールと双子座については、下の方に書いてあります↓)

 

 

双子座流星群を観やすい時間

 

12月13日夜から14日明け方

空の暗い場所で1時間に10個から25個程度、

 

極大

12月14日夜から15日明け方

 

14日 21時頃→1時間あたり30個位流れるかも。

15日 0時〜03時→1時間あたり70個位観えるかもしれないそうです。

 

 

極大の翌日にあたる12月15日夜から16日明け方は、

空の暗い場所で1時間に15個から20個程度の流星が見えるかも。

 

楽しみですね。

 

 

 

12月15日 午前4時時頃、極大です。

 

 

目が慣れるまで、最低でも15分位の観察が必要だとか・・・

寒さ対策して観てください〜

 

 

詳しくは、こちら

  ↓

ほしぞら情報

 

 

 

 

双子座のスピリチュアル性(ツインソールについて)

 

双子座の由来は、

ギリシャ神話にあります。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

この双子は、

神々の王ゼウスと女神レダの子供です。

 

ゼウスが白鳥に化けてレダに近づき、

油断させて身籠らせたのです。。。

 

 

レダが産んだ卵から、双子が生まれました。

 

兄は人間の血を引いたカストル

弟は神の血を引いたポルックス

 

二人はとても仲が良かったのですが。。。

 

色々あり(長くなるので割愛)

 

兄が死んでしまい、

弟が父ゼウスに自分を死なせて兄を助けて欲しいと懇願。

 

ゼウスはその兄弟愛に心を動かされ、

二人を星座にしたのでした。

 

 

この双子は、

一人は神、一人は人間だったことから、

神の世界と人間界をつなぐとも言われ、

 

神と人間が、

魂を分かち合っている星座なのです。

 

 

双子座流星群のエネルギーの中で、

ツインソールやソールメイトと引きあう可能性もあります。

(ツインソールは双子の魂と言われています)

 

すでに、出会ってる場合も、

その繋がりを大切にして、ご縁に感謝する日にすると良いですね。

 

 

では・・

素敵な流れ星が見えるといいですね。

 


 

 

 

 

応援クリックしてくだされば嬉しいです。

 

別ウインドが開きますので、

クリックした後、すぐにこのページ戻れます。

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

こちらもお願いします。

  ↓

人気ブログランキング

 

 

 

読者登録してね


天使と魔法の学校では、

各種セミナー・個人セッションを行っています。

 

詳細は、プロフィールをご覧ください。