使と魔法の学校、アンジェラです。
 
 
昨日、雨降り人形供養に行くために頑張った私は、
 
今日は、病院に行きました・・・
 
半年に1回の通院ですが、観察程度のものです。
 
なので、病院の後、バレエレッスンに行こうとスケジューリングした🎵
 
 
バレエレッスンに間に合わせるために、
会計までの待ち時間に、
病院内のレストランにいったのです。
 
 

image

 

「出雲そば」

 

真ん中の「薬味」が乗っているお皿の下にも、お蕎麦があります。

 

お蕎麦が3枚

薬味が3種

付け合わせが3種

 

 

 

デザートにケーキ&コーヒーも頼んでしまった。
 
来週、誕生日だしいいだろう🎵
 

中に胡桃が入っていた^^

 

 

美しい断面図😃

 

美味〜

良かった〜

昨日の疲れも吹っ飛んだ!🎵

 

 

 

その後、会計をして駅へ向かう。
 
すると、駅ビルの中にある和菓子屋さんが気になった。
 
そこは、以前、雪花堂さんという和菓子屋さんが入っていたが、
お店が営業を停止してしまった。
(ちなみに、一番知られていた「味噌まんじゅう」はどこかで売ってるらしい)
 
そのお店の後に、別の和菓子屋さんあわ家惣兵衛」さんが入っていた。
 
このお店は、「惣兵衛最中」が有名だ。
 
ちょっと気になり、お店を見ると、
まだ食べたことがない「お団子」を発見してしまった。
 
美味しそうだ・・・
 
だけど、ケーキを食べてしまった。
 
でも・・・・・・・
 
来週、お誕生日だからいいか!
 

美味しそう〜

 

 

先日の記事で、

 

お誕生日は特別な日にしよう!

 

と、書いたのですが。。。

 

 

私の場合、10月はお誕生月として、

1ヶ月間、特別な月としております・・・・・^^;

 

 

そんなこんなで、お団子を買ったりしてて、

バレエスタジオのある駅に着いたら・・・

 

12:58

 

レッスンは13:00からですのぉ〜〜〜

 

@@

 

来週お誕生日だからと楽しんでいたケーキや、

お団子ゲットが、

裏目に・・・・

 

過ごすごと帰宅

 

その後、お団子を食べて遺品整理に突入し・・・

 

またまた疲れる。

 

あ〜〜〜

疲れが溜まる一方です。

 

 

このお菓子

image
これは、昨日、人形供養の時に
明治神宮様から、いただいたお菓子です。
(多分、落雁でしょう)
 
神様にお供えしたお菓子のお下がりだそうです。
ありがたや〜
 
 
明日ですが、大吉日ですよ。
 
天赦日、一粒万倍日、大安、神吉日、天一天上
 
特別なことに使ってください〜
 
 
明日こそバレエレッスンに行きたい大人リ〜ナです。
 
 
 
 

応援クリックしてくだされば嬉しいです。

 

別ウインドが開きますので、

クリックした後、すぐにこのページ戻れます。

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

こちらもお願いします。

  ↓

人気ブログランキング

 

 

 

読者登録してね


天使と魔法の学校では、

各種セミナー・個人セッションを行っています。

 

詳細は、プロフィールをご覧ください。