天使天使と魔法の学校、アンジェラです。

 

「シロノワール」

 

母の看護で、昨夜、全身の力を使い、

ヘロヘロのアンジェラです。

 

今日、母は、なんとかデーサービスに行きました。

 

私は、所用があり、池袋へ。

 

 

用事はすぐに終わったので、ランチをすることに・・・😀

 

 

居た場所から、コメダ珈琲店が近くにあることを発見。

 

過去に、1回だけ行ったことがあるのですが、

 

その時は、コメダと言えば「シロノワール」

シロノワールが頼めなかった。。。

 

 

サンドイッチの後、

デザートとして頼む予定が・・・

 

サンドイッチだけで、

お腹いっぱい!

 

シロノワールは、頼めなくて、

その時から、気になったいたのです。

 

 

シロノワール!!

 

食べたい!

 

 

 

私は、コメダ珈琲店へ。

 

受付の発券を行い、待つ・・

 

8組も待っている。

 

だが、20分も待たずに席へ案内される🎵

 

うぇ〜い😃

 

 

メニューを見続ける・・・

サンドイッチに目が行く。

 

だが!

 

今日こそ、シロノワールに挑戦するよ!

 

サンドイッチなんか食べてたら、

再び挫折してしまう。

 

最初から

「デザートセット」(レギュラーサイズ)にすることにした。

 

 

 

デザートセットのみ注文だ!

 

「シロノワールデザートセット」

 

ミニシロノワールというのもあるよ。

 

シロノワールは、

シロップをかけると、933キロカロリー あるらしい。

 

すごい!

デザートセットだけで、お腹いっぱいじゃん。

 

 

シロノワールの意味は?

 

「シロ」は、上に載っているソフトクリームの色を表していて、

 

「ノワール」は、フランス語で「黒」

これは、生地が黒っぽいからだそうです。

 

日本語とフランス語のコラボ!! 😆

 

 

熱い生地の上に、

冷たいソフトクリームとシロップ。

 

生地は、甘くないので、

この組み合わせで、なんか美味しい🎵

 

 

 

お土産の小袋

ピーナッツだわ🎶

 

 

座席から見た店内。

 

まぁまぁ落ち着いた店内でした。

 

 

念願の「シロノワール」を楽しめて

よかったです!!

 

 

😆

 

 

星

1日1クリック、応援してくださいませ~^^

別ウインドが開きますので、

クリックした後、すぐにこのページ戻れます。

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

こちらもお願いします。

  ↓

人気ブログランキング  

 

こちらも・・

  ↓

 

 

満月

読者登録してね


天使と魔法の学校では、

各種セミナー・個人セッションを行っています。

 

詳細は、プロフィールをご覧ください。

星空