天使天使と魔法の学校、アンジェラです。

 

 

母の在宅看護で、大忙しのアンジェラですが・・・

 

今日、久しぶりに外食してきました。

 

母の調子がまぁまぁ良くて、

デーサービスに行ったので、数時間空きました。

 

買い出しのついでに、

 

前から気になっていた美味しいパン屋さん。

 

 

なぜか、店名は

 

「パーラー江古田」

 

パン屋、という文字はない!^^

 

 

パン好きには知られている名店だそうで、

平日でも何時に行っても、

待ち時間があるらしい。

 

 

しかも、古民家を使っているような感じで、

パン屋さんとは気づかず、

通り過ぎる可能性が!!

 

 

そして・・・

 

やはり、少し通り過ぎたのですが、

何人かが待っていたので、

ここかも?

 

と、覗いてみると、

 

「パーラー江古田」

 

と、暖簾にひっそりと書かれていた!

 

ここだ!

 

中に入り、名前を言う。

 

「お外でお待ちください」

 

だが、お土産用に、

先にパンを買うことにしました。

 

ほとんどがハードパンで、

全粒粉の食パンもあります。

 

そこで、

全粒粉の食パンと、

全粒粉の胡桃入りハードパンを購入。

わ〜い🎵

 

全粒粉と書いてないパンも、

全粒粉に近い小麦で作るので、

パンの色が、濃いみたいです。

 

 

そして・・・・

雨の中、傘をさして待つこと、40分!

 

耐えた・・・

 

やっと名前を呼ばれて店内へ。

 

席が少なく、

テーブルが3つ。

カウンター席に5席。

 

なるほど・・

 

私は、カウンター席へ。

 

カウンター席からの眺め。

 

なかなか風流な感じ。

 

ワインも飲めるらしい・・・

 

 

 

さて・・・迷って、頼んだのは、

 

「スペシャルパンセット」

 

サンドイッチや、キッシュなど色々なメニューがありましたが、

 

フランスパン好きの私は、

 

パンがメインのものに!^^

 

すると、きたのが

 

これ!

想像以上にパンがたくさんあった!

 

おおおお!!

 

パンの付け合わせも、パテと人参のピクルス?

サラダとバターなど。

 

 

 

うぉ〜〜〜😄

いい感じ。

 

だけど・・・・

食べ切れるのか?と言う課題あり。

 

 

コーヒーは、ブラジル

 

 

心配が本当になってしまいました。

パンを食べきれない!

 

で、お持ち帰り用の袋をいただきました^^

良かった^^

 

 

夕飯に食べよう〜^^

 

 

美味しいパンを堪能できました。

 

そして、帰宅後、

 

買って帰った食パンと

家にあったフランスパンと米粉パンを

冷凍して。。。

 

 

胡桃パンは、明日いただく事にしました。

カットしなければ明日でも大丈夫と言う事でした〜

 

 

冷凍室にパンがたくさんあって、

楽しみ〜

 

 

そんなこんなの雨の1日でした。

 

 

 

星

1日1クリック、応援してくださいませ~^^

別ウインドが開きますので、

クリックした後、すぐにこのページ戻れます。

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

こちらもお願いします。

  ↓

人気ブログランキング  

 

こちらも・・

  ↓

 

 

満月

読者登録してね


天使と魔法の学校では、

各種セミナー・個人セッションを行っています。

 

詳細は、プロフィールをご覧ください。

星空