天使天使と魔法の学校 アンジェラです。

 

 

 

7月2日の「コラージュ療法ワンデーセミナー」の様子を紹介します。

天使と魔法の学校では、セミナーの風景は公開していなかったのですが、

今回は、ちょこっとお見せしますね。

 

 

↑ このコラージュは、私の作品です・・

上手下手は関係ないことが良く分かりますね(^^♪

 

参加して方々の作品の方が、

重みがありますね・・・・

 

 

一番上のコラージュをめくっていくと、

中から他の絵が出てくるという、凝った作品もあります。

 

 

完成したコラージュ作品

 

 

今回のワンデーセミナーは、時間をたっぷりとりました。

 

軽く雑談をする時間もありましたが、

 

コラジージュに夢中になってしまい、

 

黙々と写真を探したり、

 

切り取ったり、貼ったりする時間もあり、

 

作品が完成すると、とても達成感がありました。

 

 

テーブルの上は、雑誌や切り抜きでいっぱいに!

 

 

 

参加した皆さん、割とすぐに構成が決まったようです。

 

 

段々に夢中になっていく人達・・・

 

 

私だけが、のろい?

貼りたいものは沢山あるのですけどね・・

いつまでたっても、貼れていない状態。

 

右下に見えている「スリム化大作戦」という切り取りを貼りたかったのですが、

貼るスペースがなくで、断念→スリム化しました・・

 

 

 

 

 

皆さん、シャイなので、ちょこっと顔を隠します。

 

楽しんでいただけたようで、

私にとっても素敵な一日でした。

 

 

 

このような募集内容でした。

秋には、再開催する予定ですので、

興味がある方は、是非♪

   ↓

 

コラジージュ療法 ワンデーセミナー

 

 

★このような方へ

 

・アートセラピーを体験してみたいと思っていた。

・コラージュが好き。

 

・日常を忘れてゆっくりと自分と向き合いたい。

 

・楽しみながら、今の自分の気づきを深めたい。

 

    

 

セミナーの流れ

 

・事前準備

 各自、自分が好きな雑誌(写真が多いもの)や、写真集、カレンダーの挿絵、絵葉書などを持参します。

 

 雑誌は切り取りますので、手持ちがない方は、古本屋などで買うと良いです。

 3冊位、お持ちください。

 

・選択

 雑誌などを見て、気になるイメージ、好きなイメージなどを選び、切り取ります。

 あらかじめ、気になったイメージを切り取ってきても大丈夫ですが、雑誌はお持ちください。

 

・決断

 どのイメージを使うか決めて、台紙の上にレイアウトします。

 

・実行~まとめる

 台紙の上に、連想を広げて、楽しく自由に作品を作っていきます。

 

絵が得意でない方でも、素敵な作品が出来上がります。

 

 

今回は、日常を忘れて、気楽にのんびりと作品を作っていきます。

 

 

深めたい方は、このような事も出来ます。

   ↓

台紙の上で夢を叶える。→良いきっかけとなります。

 

日常ではできないと思うことにチャレンジして作ってみる。

 

自分の世界を表現してみる。

 

 

 

このワンデーセミナーは、

気軽にコラージュ療法のセミナーを体験していただけるように、

参加費もお手頃の価格に設定しました。

 

 

アートセラピーなどのグループセミナーに参加したことがない方でも、

安心して参加できるクラスです。

 

この機会に是非チャレンジしてくださいね。

  ↓

 お問い合わせ・お申し込み

 

 

好きな雑誌

 

気になる写真

 

 

理想の家

 

旅行の雑誌や写真

 


天使
1日1クリック、応援してくださいませ~^^

別ウインドが開きますので、

クリックした後、すぐにこのページ戻れます。

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

こちらもお願いします。

  ↓

 

人気ブログランキング  

 

 

読者登録してね


天使と魔法の学校では、

東京練馬区にて、

各種セミナー・個人セッションを行っています。

 

詳細は、プロフィールをご覧ください。

 

星空