天使使と魔法の学校、アンジェラです。

 
今日は、久しぶりに、暑かったですね。
この天候はしばらく続くようです。
 
 
暑いのもイヤだけど、
寒いのもイヤ・・・・(我がまま
 
 
10月の気候が一番好きだな~~
たまに台風が来るけど、
安定していますね。
 
フルーツも沢山あるし、
秋の味覚が楽しめる。
 
 
今も、フルーツが沢山お店に並んでいて、楽しいです。
 
 
シャインマスカット、
巨峰などのぶどう類
 
 
 
林檎。
 
オレンジ、
 
 
今日は、夕食のデザートに巨峰を味わいました。
 
夕食もたっぷり?食べ、
ブドウも食べ、
 
お腹いっぱいなのに・・・・
 
なんとなく甘い物を探す私。
 
 
ミニ羊羹を見つけた!
だけど、食べる気がしない。
 
ハーゲンダッツアイスクリーム!!
これは、予備として買ってある。
だがしかし・・・
食べる気がしない。
 
 
もしケーキがあったら、
食べる気がしたかも。
 
 
最終的に見つけたのは、
カカオ86%のチョコ
 
 
チョコは食べる気がして、食べてしまった。
 
 
お腹がいっぱいなのになぜ?
 
 
食べものにはスピリチュアルな意味があります。
 
 
 
甘い物のスピリチュアルな意味は?
 
もし、体が甘い物を要求しているのであれば、
肉体が疲労していて、糖分が必要なのですが、
 
 
今夜の私のように、
ご飯も食べ、
食後にぶどうもたっぷり摂っている・・
 
これは、心・精神の方が必要としています。
 
 
補充・癒し
 
スピリチュアルから見ると、
甘い物が無性に欲しい時は、
 
あなたの心に何かが不足していて、
補充したい時と、
ネガティブな感情を癒したい時に起こります。
 
 
 
補充
 
例えば、愛に関する不足です。
友人はいるけど、
本当に心から信じて本音をさらしだせる友人や知人、
あるいはパートナーがいない時、
孤独を感じることでしょう。
 
 
同じ様な立場にいても、
寂しいと感じない人もいます。
人それぞれです。
 
 
でも、孤独と感じてしまうと、
愛が不足と心の奥底で感じてしまい、
補充の為に甘い物を欲します。
 
 
やけに甘い物を食べたがる場合は、
寂しさからの補充といえるでしょう。
 
 
ネガティブな感情の癒しとは?
 
ネガティブな感情とは、
怒り、悲しみ、罪、恥、不安、孤独など
 
 
これらの感情は、
甘い物を食べることで一時的に消えます。
 
 
そして、砂糖の効果の1つとして、
気分が上がるのです。
 
 
甘い物を食べて幸せな気持ちになる訳ですね。
 
 
砂糖は、心を落ち着かせる効果があります。
 
 
肉体が疲れているときも、
甘い物が欲しくなりますが、
 
砂糖を使っているケーキやアイスクリームは、
即効性があり、効果抜群ですね。
 
 
そして、チョコレートは、
脳内にセロトニンが分泌されるので、
幸せを感じることができます。
 
 
アメリカ映画を観ていたとき、
チョコレート中毒の女性キャラが出ていましたが、
肉体が必要以上に欲する時は、
 
幸せ不足、
愛情不足かもしれません。
 
 
今日の私は、
チョコひとかけらだけで、なんとかなりました。
 
今、多少のストレスがあるので、
そのせいかもしれません。
 
 
症状→多少のストレス
処方→高カカオチョコ ひとかけ
 
 
ちなみに、
高カカオチョコレートには、
ポリフェノールが含まれるので、
毎日、少しなら、むしろ食べたほうがいいそうです。
(老化防止になるそうな・・・)
 
 
常に、甘い物を欲している方は、
その心の原因を追究して、
改善することが望まれます。
 
 
・・・・・・・・
 

コロナ感染が止まりますように!

 

コロナにかかっても、入院できない人がいます。

どんなに心細いことでしょう。

 

とっとと、臨時の病院を作っていただきたい!

 

 

 

天使

 

 

応援クリックしてくだされば嬉しいです。

 

別ウインドが開きますので、

クリックした後、すぐにこのページ戻れます。

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

こちらもお願いします。

  ↓

人気ブログランキング

 

 

 

読者登録してね


天使と魔法の学校では、

各種セミナー・個人セッションを行っています。

 

詳細は、プロフィールをご覧ください。