毎朝必ずすることは? ブログネタ:毎朝必ずすることは? 参加中


久しぶりに、ブログネタ^^

メモ私は、毎朝目覚めると、布団の中で夢をメモしています~

A-4の用紙と、ペンを枕元に置いてありまーす。


メモと言っても、あらすじとかではなく、

かなり詳細に書きますね~


忘れやすいのが、数字、名前、セリフなどなので

まずそれを、パパーっとメモして、

それから、書き始めます。


書き終わったら、図や絵も描きます。


イラストなどを入れておくと、あとで見ても思い出しやすいのだー^^


まだ、頭がぼーーっとしてるうちに書くので、

字はかなり乱れておりますが・・・・



その日の覚醒度合いによって、字が変わります・・


ある時、

夢をちゃーーんとメモして、、、、

安心して、まったりしていました。


で、改めて書いたものを見てみたら・・・


え??


これ、字?

象形文字でした・・・・・


けっこう長く書いてあるのに、さっぱり思い出せなかった・・・



読めないほどのことは少ないですけどね^^



書いたメモは、その後、夢日記帳に清書してます~


(案外、時間かかる・・・・・)



しかし、夢の記録歴は・・・・・


ン十年になります・・・・・


かなり長いです。



夢は、面白いので、記録することをお勧めします~


星空

All About「スクール・おけいこ」12星座別!開運おけいこ占い
All About「スクール・おけいこ」モテ女子に人気の「婚活×習い事」BEST5