天使青山熊野神社へ・・



昨日の続きです。



ものすごい人出の明治神宮から、青山熊野神社を目指して歩き始めました。



ざわざわした雰囲気から、徐々に静かになっていきました。



原宿駅から歩いて15分位



青山熊野神社に到着!



補足ですが、銀座線「外苑前駅」からだと徒歩5分位らしいです。




そこは、とても小さな神社で、人も少なく、良いエネルギーを感じました。




私の個人的な感覚では、参道の中心あたりに強いエネルギーを感じました。


その両脇もパワーはありますが、中心が強かったです。




参拝して、境内を見ると、桜の老木がありました。


手を当てて目を閉じると、


その桜がまだ若かったころの情景が見えた気がしました。



周りは、自然が多くて、ゆったりとした時が流れている感じです。



桜の木も、その頃を懐かしんでいるのかな~?





~魔法力を取り戻そう~    インスピレーションカウンセラー Angela<アンジェラ>の気ままなブログ-青山熊野神社



☆植林・樹林の神様


☆御祭神 


 五十猛ノ命(いだけるのみこと)


 大屋津姫ノ命(おおやつひめのみこと)

 抓津姫ノ命(つまつひめのみこと)
 

 伊弉冊ノ命(いざなみのみこと

  




原宿界隈のざわざわした感じから、


すっかり心が洗われて、クリーンになった気がしました。




そして、私たち一行は、原宿駅近くの「東郷神社」へと行軍を続けたのです・・・



続きは、次のブロクで書きます~


キラキラ