こんばんは。


今日は太陽さんが出ていなくて寒い日でした。


なんとなくすっきりしない目覚めだった。



🌼


まずは、昨日の仕事



これで、






服の毛玉をとる!とる!


手動だ。


なかなかの優れもの。おもしろい。



座って、服を膝に乗せてやりました。


とりあえず一枚、蘇りました!?




シール剥がしもした。




頑固なところは繰り返し。


それでも取れなかったところは、ティッシュを濡らした上からラップしてテープで押さえて一晩おく。


そしたら,綺麗に剥がれました。


忍耐だ。


🌼


今日は、娘にリクエストされたパンを焼き焼き。


孫がアンパンマンにハマってるの。


私は断捨離にハマってるの。




お手本、







初めてキャラクターのパンを焼いたので、すごいことになりました。


きゃー🫣



二次発酵の時、ほっぺが重くてぽろんと落ちたり笑


うちの孫のほっぺたもぷくっとしてます。


チョコペンもあまり使ったことがないので、線が難しい。







成形してる時は良かったのだけど、なんせパンは膨らむ。


こぶとりじいさんだよね笑笑


次は、もう少し上手く焼けるでしょう。


ライン送ったら、娘たちは喜んでくれた。



チョコペンで顔を描くのは、焼き上がってからで良いと分かった。


🌼



片付け、断捨離続けてます。


娘にあげるアクセサリー、お婿さんにあげるネクタイピンなど、よーく拭き拭き。


昨晩から窓辺に置いて浄化。近くにお釈迦様が赤ちゃんの時の足(サイズ)だという水晶を置いて邪気払い。そして、パワー注入。



ホコリのせいか、目が充血💦



明日は、


ししゃものの昆布巻きを作ってみるよ。



(追記  アンパンマンパンを食べてみました。道産強力粉350g,米粉100g,しっとり。米粉が入ると冷めると美味しい気がします)