お久しぶりです。



1月に、元気になったらまたブログを書きます,と申しましたが、

どう考えても、年単位になるかもしれないと思いました。




心情的に辛くて、記事が書けなくて、

メモアプリに日記を書いておりましたが、やはり物足りない。寂しいなと思っておりました。

図々しいですね。

なんかもう、カッコつけない事にしようかなと。

リハビリのつもりで書きます。


ブログを書くのが好きですから、当事者として統合失調症の向き合い方も含めて(中心的になると思います)ゆるゆると綴って行こうかなと思います。


1月のブログは操作ミスで削除してしまいました。コメントしていただいたのに申し訳ありません。頭がボーッとしていた時期でした。今も混乱する時が多々あります。


今日は、以前から知っていた、

松本ハウス(ボキャブラ天国とかで人気のあった芸人コンビ)さんのYouTubeを見て勉強になりました。

ハウス加賀谷さんは、わたしも患っている統合失調症です。

(以前、NHKに出演された時、見ておりました。統合失調症コントも面白かった)

14歳で発病されたハウス加賀谷さんと、
5歳年上の相方、松本キックさん。


ハウス加賀谷さんの話すことは、似たような経験があるので良くわかりました。

相方の松本キックさんのこともすごく好きになりました。寄り添い方がすてき。

10年間も待っていたんですよね。


松本キックさんの優しい言葉にキュンとした世界メンタルヘルスデーの短いコメント。

左がハウス加賀谷さん、右側松本キックさん。





ありがとうございます😊